アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はかなりアルコール類に弱く、缶チューハイ・一缶飲んだだけでフラフラになります。(^^;ゞ
お聞きしたいのは、例えば夜にデートする時、たいていお酒飲みに行きますよね?そういう時、やはりお酒飲まずにジュースとかばかり飲んでいたら相手はやはり、しらけてしまうのでしょうか?
それからお酒飲めない(弱い)男って、どう思います?やはりカッコ悪いってイメージつきます?
また少しでもお酒に慣れるようにした方がいいんでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

遺伝子によるもですから、コーヒーでものみましょう。


(無理して飲む必要はないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、
コーヒーは幼い頃から好きで今も一日2、3杯は飲んでいます(笑)

お礼日時:2001/07/21 02:09

お酒に弱い男性いますよね。


けど、「体質的にアルコールに弱い」ということもあるので、弱い人が無理に飲むのはやめた方がいいですよ。

体質的にダメな人は、いくら慣れようと思っても無理だし、男性の魅力ってお酒が飲めるかどうかで決まるものじゃありませんよ。
ソフトドリンク飲んでいても、人間的に魅力があれば女性はホレちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり「本質」の魅力が必要なんですね(^^;ゞ(笑)

お礼日時:2001/07/21 02:20

はじめまして。


私の彼もお酒を飲めません。
ですが、デートした際、はっきりと弱い事を教えてくれました。
「俺は弱いからウーロンにするけど…いい?」と。

体が受け付けないものを無理やり飲むと後が怖いですよね。
好みによると思うのでなんともいえないのですが、私はお酒が弱い男性がいても良いと思いますよ(^^)。
それよりも弱いのに無理して後々恋人を困らせる方があれですしね…

お酒を飲めない事がかっこ悪いと自分で思い、改善したいのなら少しずつ、本当に少しずつ身体を慣らせるといいと思います。

ごめんなさい、参考になりませんかね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかにベロベロになって相手に迷惑かけるのはしたくないですよね(^^;ゞ
でも一緒に飲むお酒って楽しいのでしょうね~
経験ないから何か少し羨ましいです。(笑)

お礼日時:2001/07/21 02:28

別にお酒を飲みに行く事無いんじゃないですか?


デートするほどの相手なら夜食事に行く前にそれとなく伝えておけばいいことですよ。(それ以前に会話は出来るはず)
体質なんですから無理は禁物です。
無理して飲んで醜態の方がかっこ悪いですよ。

ちなみに、私の彼氏はアルコールは一切受け付けません(体質)
ですが、一緒に居酒屋とか行きますよ。
まぁ、帰りは運転手になってもらいますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもね、よく夜景の見えるラウンジとかで恋人同士が仲よくお酒飲んでるのってあるでしょう?
あ~いうのを見ると、デートの定判なのかなって思うですよね(^^;
でも相手に迷惑掛かるようなら飲まない方がいいかなって思えます~。

お礼日時:2001/07/21 02:35

日本人は欧米人に比べて、民族的にアルコールが飲めません。


これは持ってる酵素によるもので、アルコールを吸収分解する力が弱いと云う事です。
気にする事は有りません。
よく飲んでれば慣れて強くなるとか云う人がいますが、あり得ません。飲めない人は絶対に飲めないのです。
私はアルコールが大好きなので、「俺の酒が飲めんのか」とか云って、飲めない人に無理強いする人がいますが、そんな事する位なら、私が自分で飲みます。
飲めない人にはいつも云ってます。「飲めないんなら飲めないとハッキリ云って、どう云われても、きっぱり断りなさい。気分が悪くなったり、最悪急性アルコール中毒なんかになったら、カッコ悪いどこじゃないよ、自分の身体は自分が大切にしなきゃ。」
あなたにも同じアドバイスをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、駄目な時は駄目だって相手にちゃんと伝えるべきなんですね。

お礼日時:2001/07/21 02:39

私自身はアルコールは飲みますが、気分が乗らないと(飲みたいと思わないと)、どんな場であっても固辞しています。

そういう場合は一切口をつけません。一滴たりとも飲まないこともあります。
逆に飲みたい気分の時は、気が付けばボトル1本を開けてしまったというようなこともありますが、人に勧めることは絶対にしません。
作法の上で問題があるのかもしれませんが、注いで欲しいといわれない限り、空のコップに勝手に注ぐこともしません。各自が各自のペースで楽しむものであるというのがポリシーですから。
アルコールに弱いということが、格好悪いなんていうことは全くありません。nacio25さんの個性の一つですから。
逆にガブガブ飲んで、ベロベロになって、人に酒を強要するタイプの人は格好悪くてたまりませんけどネ。人間性を疑ってしまいます。特に人に強要するタイプとは2度と同席したくないですネ。
また、アルコールの助けがないと自分の心を伝えることが出来ないという方を見ると可哀想になってしまいます。

nacio25さんの場合、遺伝的にアルコールを受け付けない体質だと思われますので、無理をして飲む必要は全くありません。
一時の見得と命とどちらが大切でしょうか。
男女を問わず、それを理解できないような人とは同席しないことです。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり僕は体質的にお酒に合わないようです(^^;ゞ
ですから、相手にハッキリと伝えておいた方がいいんですね。
ご意見どうもです~。(^^)

お礼日時:2001/07/21 02:43

気にしなくていいと思いますよ。

日本人は酒に弱い人が多いはずなのにアルハラのような行為が横行するのは、日本人は酒に強いと勘違いしている人が多いからでは。私もそう思っていました。やっぱりCMの影響が大きいと思います。ビールのCMに二十歳そこそこのタレントを起用するのは社会性を欠くと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
缶ビールとかのCMって、すごくおいしそうに飲みますよね(笑)
でも僕はビールなんて苦くてまず飲めないです(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/21 02:47

私はザルですけど、お相手は飲めない方がいいなぁー(笑)


好きな人にはちゃんと介抱して貰いたくなるしね!(^_-)-☆
>カッコ悪いってイメージつきます?
まさかッ!!!(笑)そんなんで相手の価値決めないですよ!?
無理されて先につぶれられてもイヤだし…。(笑)

デートは雰囲気ですから、気の利いた会話等ができたらそれで良いのでは?

ただ、あなたがしらふだったからといって、呑んでいたときの状況を
後日、詳細説明は抜きね!
あなたも呑んでいるつもりでお相手したらいいんですよ~♪
アンニュイな気分でね!
あからさまにジュースがイヤなら、カウンターバーで弱いカクテルでも
注文して試してみたら?グラス持ってるだけでもいいじゃない?
雰囲気雰囲気…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
介抱なら出来ますよね(笑)
でも、「この人飲んでないから私が酔ったらおかしな事しないかな・・」って思われるのでしょうかね~。
考えすぎですか(^^;ゞ

ともかく雰囲気が大事なんですね(笑)、どうもでした(^^)

お礼日時:2001/07/21 04:07

泣いたり怒ったりする人に比べれば全然いいと思います。



しらけないようにするには、相手が酔っ払ってきてハイテンションになったとき、同じテンションでいられればいいと思います。それと、酔っ払った相手をばっちりサポートできればあとで感謝されると思いますよ。

私の母の話ですが、大学時代に新入生コンパで飲めなくて青くなっている男の子に無理やり先輩が飲ませていたところ、翌日その男の子は死亡したそうです。こういう恐ろしい話って結構転がっているのに、相手に強要するシーンが多いのは日本人の飲酒マナーの悪さですね。

お酒弱くっても、しっかりして男らしい方なら女性としては大歓迎です。相手のことを気遣うなら、バーに行った時なんかに、周囲にわからないようにノンアルコールカクテルでも頼むと良いんじゃないでしょうか。フロリダとか、おいしいカクテルありますよ。近くに人がいないなら、ウーロン茶やジンジャーエールなんかがお酒に見えると思いますし。

あ、あと、女性がお酒大好きな方なら、お友達同士なんかで飲みに行くことも嫉妬せず気持ちよく送り出してあげましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大体食事の席で他の人がビールなど頼む時でも、僕はジンジャーエールを頼んでいます。
しかし「ノンアルコール」ってのは気がつきませんでした。(^^)
後は相手のサポートですね(笑)

お礼日時:2001/07/21 04:12

おはようございます。



お酒が呑めない・呑まない?・・・ですか。
それで良いじゃありませんか。
って、言うよりも「男性に呑みに誘われる」のは、私はちょっと・・・
「デート」でも「サークル活動(例えば)」でも!
「私、アルコールは苦手だから」と、いつも断ってしまいますよ?
逆に「車」が好きなので「ドライブに行こうっか?」とか。

はっきり「呑めない」と言ってくれれば、男性が飲めなくても敬遠も、軽蔑も
しませんよ?
逆に呑めないのに呑めるフリをしてて、それが分かれば、敬遠や軽蔑に値するカモ。

でも。やはり男性である以上、「お仕事」の付き合いで・・・
とかも有り得るじゃないですかぁ?
多少は呑めるようになって、損はナイと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お酒は「呑めない」タイプです。(笑)
別に飲みにいくだけがデートでもないんですね~。(^^;

お礼日時:2001/07/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています