プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク用のスピーカー欲しいのですがいいのあったら教えてください!
音質も良くて低音も効くのがいいです!
5,000以下でお願いします!

A 回答 (3件)

蛇足の助言。



開放空間に音を出しても低音感は乏しくなるので低音は諦めてください。
これは低音音波はすぐに拡散する特長があるためで耳まで届かないのです。
バイク用スピーカーともなれば大きさは10㎝程度ですから元から低音は出難いのです。
ですからさらに低音は無理といえます。
それとも荷台にサブウーハーBOXをくくり付けますか?
とはいえ二輪車ではヘルメットが邪魔をしてまともに聞き取ることは不可能です。
ノーヘル乗車が可能な三輪バイクならば荷台にサブウーハーBOXでいけそうですが
#1さんも仰せのように周囲に音をばらまくだけで迷惑の元になるでしょう。
    • good
    • 0

予算には合いませんが、良いものと言うことで、


https://www.amazon.co.jp/dp/B017I6LJ3U/

予算内であれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GX8DILG/
    • good
    • 0

それ、迷惑だからやめてください…って回答は却下でしょうけど、マジレスするとその値段じゃまともなスピーカー自体が買えません。

バイク用って言うくくりを外しても無理です。まだイヤホンで聞いてる方がよっぽど音質的にも値段的にも現実的です。

バイク乗りは骨伝導イヤホン使ってる場合が多くないですか?これなら走行中でも普通に聞こえるし、耳をふさがないので外の音も聞こえるから安全です。ただし¥5000じゃちょっと買えませんけど。

https://sakidori.co/article/44965
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!