プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fedora Core2をテキストモードでインストールして使っているんですが、インストール直後は拡張子が表示されていないようなので、拡張子を表示するようにしたいです。
拡張子でソートだとか、拡張子を一括変更だとかいうのは検索すればいろんなサイトに載ってるんですが、表示の切り替えはWindowsの方ばかり検索されてしまって、見つけることが出来ませんでした。。。

A 回答 (4件)

たとえばどんなファイルの拡張子がないのですか?



UNIX系は設定ファイルにしても拡張子がないファイルは結構おおいですよ。
    • good
    • 0

UNIX系のファイルの扱いではWindowsと違って拡張子って特に意味がないので、単に拡張子がついていないのでは?


ピリオドで始まるファイルは、基本的に表示がされませんが、それは、ほとんどが設定ファイルとして使われるためです。
ls -a
とすると、ピリオドで始まるファイルも表示されます。
勘違いしてたらすみません
    • good
    • 2

ごめんなさい


質問分をよく読んでいませんでした。
No1は無視してください
    • good
    • 0

フォルダーならなんでもいいのでまず


フォルダーを開きます。
ツール
 ↓
フォルダーオプション
 ↓
表示タブ
 ↓
下から数段目の
「登録されているファイルの拡張子は表示しない」
のチェックボックスのチェックを外してください。

OKボタンを押したら、完了です。
次回からはそのフォルダーだけじゃなく、全てのファイルに拡張子が付いた状態で表されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!