アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。昨日友達Aとラインをしていてめんどくさいなと思ってツイッターの裏垢(Aとは繋がってないが数人繋がってる)で愚痴を書きました。そしたらそれを見た裏垢を繋がってる友達Bが、Aにスクショして送りました。Aから「おい、なにこれ」と言われ私の裏垢でもツイートのスクショが送られてきました。そこから電話して誤解を解こうとしました。その時私は考えが未熟で、「私は自分が見えないところで悪口を書かれても平気だ。だからそれをAに送ったBが悪いんじゃない?」と言いました。そしたらAはキレてしまい「何で自分が悪いことをしたのを自覚してないの?」と韓国語で2分くらいグチャグチャキレられました。(Aは韓国留学生なんです。母国語で言ってくるってことはとても怒ってるということです。)そのあと、「謝って」と言われ私も申し訳ないと思っていたので「ごめんなさい」と言ったら電話を切られました。

私もイライラしてBが送ったと思って「スクショして送ったのB?」と聞きました。「そうだよ私」と言いました。「私のこと嫌いだから送ったの?」と聞いたら、「私も昔ツイッターにクラスの子の悪口を書いてしまってとても後悔したから◯◯(質問者・私)には後悔して欲しくなかった」と言いました。そのあとBと電話して、やっと自分のしたことの酷さに気づきました。

私は家族のムカついたところをいつも裏垢に書いてました。それと同じ軽さで他の人も見れるところでAの悪口を書いてしまったこと。信頼性をなくしてしまったこと。Bと電話しながら沢山泣きました。明日の朝Aに謝ろうと思いました。ですが人を傷つかせてしまったこと,自分が子供思考で成長していなかったことに胃が痛くなり全く寝れず、今日学校を休んでしまいました。
今日学校でAがBとか色んな人に私がしたことを言っていると思ったら明日も学校に行くのが嫌になってしまいます。早く謝らないといけないということも自分が悪いということも分かっています。
正直、Aが私と友達を続けてくれる自信なんてありません。ひどいことをしてしまったことは分かっていますがまだ友達でいたいです。口を聞いてくれるかもわかりません。明日朝にAに謝ろうと思います。

特に質問したいことはないのですが、どこからかくる不安で書いてしまいました。これを見た方に何か書いてもらいたいです。私は明日謝ってやっていけるでしょうか。クラス全員の信頼性をなくして誰も私と関わってくれなくなるでしょうか。自分が悪いのは分かっていますがとても心配です。

A 回答 (3件)

そうですか。


で、質問は何ですか?
    • good
    • 1

結局しっかりと自分というものを持っていないから、その時々の感情に流されてフラフラしている。


それを見た友人が、あなたに裏切られたように思い怒る。そしてあなたは信用できない人間としてみんなから軽蔑される。
そういった悪循環に陥ってませんか?

面と向かってならとても言えないことでも、顔が見えないSNSだと無責任なことを平気で書き込む。ネットの怖さです。

当面SNSから距離を置いてみてはどうですか? 本当に大したことはしてないから、ネットから離れても何の問題もないはずです。あなたの気持ちの強さ次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSから離れてみることにします。私はまだ友達とやり直すことはできるのでしょうか..

お礼日時:2018/09/18 14:19

時間はかかるかも知れませんね。

自分で壊した壁のレンガを一つずつ積み上げていくようなものです。
でも時間はかかっても、一生懸命積み上げている姿を見せれば、きっと友人も分かってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいことだと思っていますがそのように頑張ります。ありがとうございます。。

お礼日時:2018/09/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!