プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高2なんですが、実はたまにお酒飲んでます。
今度からある居酒屋でバイトをする予定なのですが、
バイトではなくそのお店でお客としてきて、お酒を飲みたい時、確実にバレますよね?

A 回答 (8件)

まぁばれるでしょうね。

わざわざバイト先に飲みに行かなくてもいいのでは?
    • good
    • 0

自分の人生大事にしてね

    • good
    • 0

あなたがお酒を飲んでどーなろうとかまわないですけど、



あなたに店内でお酒を出してしまったり飲ませてしまったお店側は
発覚した段階で、罪に問われます。

同席した大人がいれば、その大人達も、罪に問われます。

ものすごく迷惑な行為ですので、その自覚と責任だけは持ってください。
    • good
    • 1

もう、バレてますよ。

    • good
    • 0

バイト先で未成年者が飲酒すると、罰せられるのは酒を提供した店側であり、罰金および、悪質だと営業停止処分です。


その店がチェーン系で、捜査上他店舗でも同様の事件が見つかると、県内の全てとか、全国すべての営業停止もあり得るのです。そうしたらバイト代も入りません。
その未成年者が従業員だった場合、あなたとあなたの親に全国分の損害請求だってされかねません。会社への不法行為の責任問題も雇用契約で締結されていますから。当然バイトは解雇です。
そんなことになったら学校にも報告があがり、飲酒が見つかるだけなら停学処分程度でしょうが、犯罪と行政指導と裁判までおきたなら退学にだってありますし、進学もできなくなるでしょう。

お酒を飲むなとはいいませんが、
悪い事している認識は正しく持って、人に迷惑をかけないで影でコソコソする位の悪の矜持は持ってください。
善悪の分別なく開き直った行動をすると、自分では取り返しのつかないことになります。その分別が育っていないから未成年という子供扱い。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

飲めばいいじゃ 自分で決めたら 飲んでもいいし、飲まなくってもいいし 自分の自由がいいよ

    • good
    • 0

そのお店にバレるではなく、迷惑がかかるか考えよう。


それが考えられないようじゃ、高2とかじゃなくても酒を飲む資格がないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています