アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い相手に惹かれて付き合ったけど

付き合って相手のいい部分も悪い部分も見えてきた時に、尊敬するところがあまり見つからなく、頼りない...と思ってしまいます。

私が今まで付き合ってきた人は、物知りな人が多く、色々なことを教えてくれる人が多かったです。

ですが、今の彼は年下で、話をしていても自分より知識が少なく、会話をしていてもあまり話題が広がりません。

付き合っていくうえでやはり「相手を尊敬できる」
というのは大事なんですかね?

A 回答 (2件)

相手を尊敬できることはとても大切だと思いますよ。


尊敬できるところがない....そんな人もいますね。
ただ誰もが最初から尊敬してもらえるわけではないので、ハードルを高くせずに年下の彼氏さんにいろいろ教えてあげてください。
    • good
    • 0

年下なんですよね?どれくらい離れているかにもよりますが、だったらあなたが教えてあげてはいかがですか?


会話を広げるのはなにも男性の役目ではありません。
自分が知識をお持ちなら、尊敬される側になったらどうでしょう?

私は尊敬を持って主人と付き合いも結婚もしませんでした。一緒に成長していく相手として選びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!