プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、クレド・ポーボーテのフェイスパウダー
を使用しているのですが

クレド・ポーのフェイスパウダーは
蓋を上からのせるだけなので
持ち運ぶとお粉が落ちてしまいそうなので

今は、シュウ・ウエムラの携帯容器に入れて使っているのですが、穴が少ないのかお粉がとても出にくくて
パフも小さいのでなかなかつきが悪くてブラシで、
付けているのですが
やはりお泊りをした時や、お化粧直しの時に
も家で朝の化粧の時にしてるように
大きなパフでムラなく付くようにしたいのですが

落ちなくて、できれば大きいパフも入る
良い携帯用の容器を探しているのですが

クレド・ポー・ボーテのフェイスパウダーを使用している方や皆さんは、どうなされていますか??

現在コレを使っていて
フェイスパウダーの携帯用の入れ物にいいよ!
という携帯容器にしているお勧めの良い携帯用の
容器などがありましたら教えて下さい。

できれば、フェイスパウダーを入れても
落ちにくいように蓋がしっかり閉まって
携帯用に出来る容器がいのですが、
ささいな事でもいいのでアドバイス等
も教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

 私はマリークワントのケースを何年も愛用しています。

これとっても良いですよ!粉の上にネットをかぶせるタイプで、粉が漏れたことはありませんし、小さいので携帯向きです。おまけに正面のパンジーマークが可愛いです。
 懸念はパフの大きさですが、容器が小さい分、パフの直径も小さいです(4、5センチ程)。ただしパフには十分な厚みがあるので、使用感はとてもよいです。携帯するパフとしては十分ではないかと思います。
 ぜひ店頭で見てみて下さいー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました!!
見てみたら、私の希望してた通りの
携帯用ケースの上にケースもぴったり締まりますし
正面のパンジーマークも可愛いですね。
パフも小さいけれど使用感は良さそうだったので
入れ替えをこまめにしないといけなさそうですし
他の携帯用ケースよりかは、お値段はいきますが
購入予定です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 00:37

レヴューの小さいパウダーの容器(840円)は粉が漏れなくて良いです。


しかし、レヴューの粉は粒子が粗く、穴からの出が悪いです。
(シャワーの出口の様な穴になってます)
私はケサパサの粉を使ってますが、レヴューよりも粒子が細かいので、多少は出が良いと思います。

あとは、アクセーヌの携帯用のケースです。(たぶん1500円くらい)
これは、パウダーの上にネット上の物がかぶさっているタイプですので、
粉の出が良いです。

どちらも携帯用ケースですので、パフに多くは求めれないタイプですが、
それなら、ブラシを持ち歩けば良いかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 00:22

わたしはカネボウのレヴューのものを使っています。


今ホームページを見ても見当たらなかったので、廃盤になってしまったかもしれませんが、店頭では見かけます。

このサイトでも何度か質問が出ていますので「ルースパウダー 携帯」で検索してみると、参考になる質問が出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
検索したら色々出てきて参考になりました。
カネボウも見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 00:20

たしか無印・・・にとてもイイものがあった気がします。


無印とかが嫌だったら申し訳ないですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無印のは、見たことないので一度見てみます。
あろがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 00:17

私は「プードルコンパクト」を使っています。



これは質問者様がお使いと思われる「プードルトランスパラン」を携帯用にコンパクトにしたものです。
小さくて軽いから持ち歩くのに負担がないですよ。

これじゃ、大きいパフじゃないからダメ、ですか。。。
今お使いの粉を移して使う容器、ですよね。 スミマセン。。。

ちょっと大きめのドラッグストアーには移し替える携帯用の容器がいろいろ置いてありますよ。
蓋がねじ式(回し閉めるタイプ)を探されるといいですね。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/make_item_bm0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「プードルコンパクト」は持っていたのですが
なくなりが早くて・・
やはりお泊り等をした時は
朝からメイクはパウダーの方がいいので
容器に移し変えて持とうかなと思ってたのです。
ドラックストアーに色々あるのですか・・。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!