プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に飲んだデパス、コンスタンという薬で脳が壊れ人生が崩壊しました。
国と医者を絶対に許せません。
これは薬害であり犯罪ですよね?
同じ苦しみを味わっている人はいませんか?
僕はどうするべきでしょうか?

A 回答 (8件)

だからって、人殺しして良いとは言いませんよ。


嫌なら、他の医者でどうぞ。
    • good
    • 0

医師の判断ミスですよ。

    • good
    • 0

お答えいたします。

記憶障害は併用している抗うつ剤で禿しくでますね。
古い古い薬で三かんけいといいます。
それは私も承知しており、
自分で工夫しております。
脳は基本的に疲れない臓器ですから、トレーニングで回復は可能です。
ただ、便秘には治すのに5年かかりました。
イレウスで2回、救急病院にお世話にもなりました。
思考能力には変化はあまり感じません。
元々、あまりお利口ではないですから。
デパスは、例えば、習慣性、依存性、減薬しずらいとかあるかもですね。
ですが、私はいつでもやめらるし、 代わりの医薬はいくらでもあり、あまり、深刻には考えません。
なにより、社会との調和や仕事、生きてゆけることが大切ですから。
貴方に何が起こったか、日にちまで特定されておられる。
書いてみてください。
いまは私は抗うつ剤2種、抗不安薬2種、睡眠薬1種の処方。
私が思うに、酒やタバコのほうが、
国の直接の税であり、
その害毒や依存性など、医薬もですが、
深刻な気がいたします。
私は飲めますが、
これ以上、国に税金を払いたくないから、
酒やタバコ、またはギャンブル、女遊び、ケトゲ、オタク趣味一切しません。
お金をないですからね。
    • good
    • 0

#4です。



>もう既に薬はやめてますよ

そうでしたか。余計なことを申し上げてしまい大変失礼いたしました。
とても安心しました。
因みに禁断症状などは出なかったのでしょうか。
断薬までの経緯をお知りになりたい方は非常に多いはずですから、その方たちのためにも経験談を公になさってみてはいかがでしょう。

>これは薬害であり犯罪ですよね?

この点について少し。
たしかにそう思います。
元凶は製薬会社じゃないですかね、たぶん。
世界で最も金持ちなのが製薬会社だという話もあります。
パキシルは日本国内の出荷レベルで年間600億円だとか。
これに医師会と政治が絡んでくれば怖いものはないでしょうしね。
このことに限らず、権力による犯罪は数えきれないほどある。
対抗する唯一の手段は、【これは薬害であり犯罪】であることが国民の総意として共有されることです。
そうした認識を持てない政治家は選挙で当選することができなくなり、現在のようなルーズなメンタル業界を放置する厚労大臣は罷免され、首相はその座を追われる、といった結果が必然的にもたらされることになるからです。
こうした背景が確立しない以上、この犯罪は脈々と受け継がれていくことでしょう。
具体的には、多くの国民に事実を知らせることが第一歩と思われます。
知っても無反応な方もおられるかもしれませんが、そうでない方も大勢出てくるはずです。
    • good
    • 0

>これは薬害であり犯罪ですよね?



同意できますね。

デパスは睡眠障害によく使われるようですが、製造元の田辺三菱製薬株式会社が添付文書の【重大な副作用】の項目で、最初に「依存性」を挙げているほど強力な薬。
http://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuDetail/Res …
他にも色々な副作用が確認されているため、最初からデパスを使わない医師も多いのだとか。

コンスタンも副作用が多いというか大きいですね。(向精神薬・抗うつ薬で軽い副作用というものは無いのですが)
重大な副作用
薬物依存、痙攣発作、譫妄、振戦、不眠、不安、幻覚、妄想、離脱症状、刺激興奮、錯乱、呼吸抑制、AST上昇、ALT上昇、γ-GTP上昇、肝機能障害、黄疸、そう痒、蕁麻疹、顔面潮紅、顔面腫脹、息切れ、アナフィラキシー

上記以外の副作用
腹痛、腹部不快感、便秘、脱力感、倦怠感、筋弛緩、筋緊張低下症状、過敏症、光線過敏症、構音障害、焦燥感、神経過敏、健忘、尿失禁、血圧低下、動悸、下痢、発疹、発汗
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
抗うつ薬や向精神薬は、一旦副作用が発症してしまうと極めて重大な結果をもたらしますので、本来は、一切の使用を禁止すべきであるという印象さえ受けます。
この件については、

市民の人権擁護の会(CCHR)日本支部の小倉謙氏

が、非常に説得力のある講演をたびたび行っておられますので、そのひとつをご参考までに下段でお示ししておきます。

>僕はどうするべきでしょうか?

まずは信頼できる医師を探して、減薬・断薬を目指されることが肝要でしょう。
あくまで焦らず冷静に、そして論理的な認識に基づいて行動できるよう努められることが大事と思います。
この意味で、認知行動療法などについても少しお調べになってみてはいかがですか。
http://hikumano.umin.ac.jp/cbt_text.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5 …
また、ご自分の体験を広く世に知らしめることで、同じように苦しむ人を一人でも減らすことに役立てることができるように思うのですが、いかがですか。
キュレーター という立場の方が増えているとの話も聞きます。
「 様々な情報を収集して、必要な情報を選別し配信する人。役立つ情報などをブログに載せている人」のことのようです。
http://www.yuzuhack.me/entry/2016/01/11/132129
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう既に薬はやめてますよ

お礼日時:2018/09/22 22:49

ん?コンスタンは知りませんが、デパスは飲んでおります。

30年以上になりますかね。
肝機能は職場の定期検診では異常値は出たことはないし、
仕事日は最高量使い、また休日は飲みません。
貴方の場合、クスリが合わなかったのでしょうかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

脳機能はどうですか?
記憶障害、思考能力

お礼日時:2018/09/23 02:53

(´・ω・`)...



脳が壊れて自分で考え行動することができなくなってしまわれたようですので、
代理人を立てて国と担当した医療関係者を相手取って訴訟を起こしましょう。
薬と自分で考えて行動することができなくなったことの因果関係を証明しましょう。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁判起こす金もないし、因果関係を証明するのは難しそうです

お礼日時:2018/09/23 00:17

犯罪の被害者だと思うなら、医師と国を相手に訴訟を起こしましょう!


裁判で争って、頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!