アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガー女性27歳です。兄弟にも何かしら障害あります。もう遺伝は増やしたくないです。でも私はまだ寿命あり亡くなれませんし死にたくても死ねません。かといって出会いもなく死ねません。どうしたら?

質問者からの補足コメント

  • 出会いがないのも辛いです。

      補足日時:2018/09/24 08:41

A 回答 (8件)

当事者会やピアカウンセリングなどの集まりに参加して


みてはどうですか?

そこは同じ悩みを抱えた仲間が参加していて、
問題を提議したり皆で解決方法を話し合ったりする場です。

常連になれば出会いもあるかも??

発達障害支援センターも本人会をやっている
ところもあります。
    • good
    • 2

そんなあなたに適した法律がありました。

優生保護法。これ遺伝性の病気や障害を持った人が対象で、子供のうちに医学的処置をします。でも、人権侵害に値するので廃止されました。なので、妊娠できない体に治療してもらえば、出産できなくなります。それから結婚はすればいい。でも、子供を望まない男性を探すのも難しいと思います。長男だと親がうるさい。
    • good
    • 0

まずアスペルガー診断は誰がしたのですか?ちゃんとした専門医ですか?それとアスペルガー症候群と遺伝は関係する場合があるという程度で主因ではありません。

その他の沢山の要因が複雑にからみあっておきます。親族にアスペルガーがいないのに発症しているケースもあればアスペルガーの両親から産まれたのにアスペルガーではないこともめずらしくないのです。
そもそもアスペルガー症候群の特徴とされる症状の一つや二つは誰でもあるのです。だから専門医ですら判断に悩むそうです。またアスペルガーとされる人でも偉人とか成功者になった人もたくさんいます、それ故アスペルガー=天才と早合点して自分もアスペルガー(天才の仲間)とおもいこみたくて専門医の新ダンをあおぐ人もすくなからずいるが自己判断でアスペルガーと思い込むのはほとんどアスペルガーではなかったともいった専門家もいます。なによりアスペルガー症候群に該当する人は数千人から数百人に1人だそうで日本全国で数万人から数十万人これに思い込みまでいれたら百万人をこえるかもしれません。これは全国の交通事故死傷者数より多いのです
    • good
    • 0

読ませて頂きました。


恋愛、結婚はしたいけど、子孫は残したくないと言う事でしょうか?
それはお互いが納得していないと、難しいですよね。
    • good
    • 0

アスペルガー故の思考パターンですね。


アスぺルガーの人は愛着障害を抱えていることが多いですので、一人ぼっちというのは耐えられないのだろうと思います。
でもアスペルガーの人にしがみつかれる側はこれまた大変な訳ですよ。
何が大変か、ご自身でお分かりになっていますか?
分かっているなら出会いはあります。
    • good
    • 0

寿命は自分で決められないので頑張って置かれた場所で咲くのです。

出会いは頑張っていれば毎日職場と家の往復であっても何かのタイミングに降ってきます。
    • good
    • 0

>>出会いがないのも辛いです。



出会いがあれば、下手すると劣性遺伝子を増やすことになりますので、質問者さんの意思を尊重すれば、絶対求めてはいけないことです。
    • good
    • 2

そのまま独身で生き続けていたらいいだけでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!