プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターバックスはドトール、タリーズ、エクセルシオールカフェなどと何が違うと思いますか?フードではなく、ドリンクや接客、お店の雰囲気などをそれぞれあげていただければと思います!(どれか一つとでも全然構いません!)
自分もカフェが好きで特にスタバにはよく行きますが…皆さんの本音を教えてくださればと思います!
自分は店員ではありませんが、今後意見を意識して利用したいな〜と思うので教えてくださいませ。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• どれか1つの店舗と比べてもらっても大丈夫です!気軽に意見を言っていただければと思います!!

A 回答 (5件)

スタバは、ステータスでしょう。

店舗の雰囲気とか、味じゃない。

一応、世の中で、価値が高いことになってるので、それをあやかろうという利用でしょう。

実態の無いブームみたいなものですよね。

質が高くないものからブームは起きないので、当初は悪くはなかったんでしょうけど、
あとは、マックみたいに夢を見させ続けられるかですよね。

急にハッと気付くこともあるし。
あれ?なんで俺スタバに拘ってたんだろう?って。
    • 0

ドトールは低価格。

コーヒーを味わう店ではない。

エクセルシオールはドトールよりも上級で、スタバやタリーズに匹敵する。
しかし、あくまで(西)洋「風」。

タリーズはスタバと同じくシアトルが拠点。スタバを出店数で上回ることはないが、私はタリーズの方が好き。

ブルーボトルコーヒーはスタバやタリーズと対照的です。ニューヨーク。
    • 0

スタバ:コーヒー一杯で勉強もしくはPCカチャカチャマン多い

エクセルシオール:喫煙席あり。
食事もコーヒーもそこそこ美味しい

ドトール:喫煙席あり。
経営者はエクセルシオールと同じだが、コーヒーはいちばん美味しいと私は思う。

TULLY'S COFFEE:フードの値段が高い。長居する客(英会話教室のマンツーマンの舞台?)が多い。
行列が長すぎて諦めたこと多々あり。

スタバの豆を差し入れに持っていくと評判がよくない…というか、私はスタバではチャイラテばかり頼んでいます…。
    • 0

雰囲気が違うね、スタバは明るい全部が色々な意味で、研究してる感が伝わるね。

うーん飲みたくなっちゃったん
    • 0

関西圏の者の意見ですが参考になれば。

スタバ
どこでも混んでるけど大体の商品はおしゃれでおいしい。若者が多い。

ドトール
コンビニとかでも普通に売られてたりしてちょっと馴染みはある。
小洒落た喫茶よりは入りやすそう、リーマン多い

タリーズ
本格派っぽい。サイドメニュー美味しそう。商談とかしてる人とかママ友さんみたいな集まりがいそう。

エクセルシオールカフェ
わからない。
    • 0