プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

すいません。すごく直球な質問なんですが、出張(何日のでも可)の発生する職種又は具体的な企業をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?
ジャンルやどのこの場所への出張かなどは問いません。できるだけ多くのご回答をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

社内、社外(お客様など)の出張はほとんどの会社であるでしょう。

地域が限定される場合があります。本社・支社の間しかない、担当地域(例えば九州担当)のお客様先への出張のみ、などでしょうね。
多くの企業では最近は出張を縮小する傾向がありますので、回数を減らす、泊まりはなし、など決められている会社もあるようです。
    • 0

こんにちわ。

職種で選ぶっていうのは難しいのではないですか?
企業がどれだけの商圏をもっているかを調べれば大体分かってくると思うですが・・・・。
    • 0

イベント絡みの企業(ある程度大きな)なら全国へ出張があります。

出張で北海道から九州までありますよ。
    • 0

北海道にある重機のメーカーに勤めています。

うちの営業所はド田舎の地方なのですが、
うちに回ってくるメーカーの営業サンは
ほとんど札幌に営業所がありますので
みなさん週の半分は出張してます。

同じ営業でも、
市内のルートセールスとなると
年に何回かの本社への研修とかになるのではないでしょうか。
    • 0

普通、事務職を除いて全国に支店(支社)がある会社なら出張は必ずと言ってあるのではないでしょうか。

年数をまたがる単身赴任から、1泊・日帰りまで、出張がない会社を探した方が早いような…。
    • 0

システム関係です。

会社に支店や営業所があれば、出張あります。

職種に関係なくお客さんがいるとこ何処でも行くんじゃないですか?
    • 0