アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分からないことがあるので教えてください。
初めて、3ヶ月のゴールデンリトリバーをトリマーさんのところへ連れて行ったら、「痩せていますね」といわれてしまいました。
最初に買った時に教えてもらった分のえさをあげてきたのですが、通常、3ヶ月くらいのゴールデンは、体重何キロくらいあるものなのでしょうか?また、これから大きくなるにつれ、どれくらいのえさをあげ、どれくらいずつ体重が増えれば平均なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

某ペットフードメーカーが発行している


パピーパスポート(犬の母子手帳みたいなもの)によれば
ゴールデンやラブラドールの平均体重は
3か月で10kg,
4か月で13kg,
5か月で16kg程度となっています。
(グラフから読み取ったので正確さに欠けますが)

わが家のラブラドールも
3か月で家にやってきたときは平均をはるかに下回る痩せっぽちでしたが,
その後6か月ぐらいまで週に1kgのペースで成長し標準に追いつきました。

食事の量はフードのパッケージの説明書きを参考にしながら
成長に合わせて増やしてあげてください。
    • good
    • 3

その子の骨格によりますので分かりませんが


ご飯何回食べてます?
フード食べたあとにお皿舐めてませんか?
たりないっていうアピールです
舐めていたら少し足してあげましょう(一回の食餌で一回だけにしてくださいどんどん入れるとどんどんだべて戻すだけです)
次の食餌は足した分増やして与えましょうその繰り返しです半年くらいまでは食べ過ぎってのは考えなくていいですよ

老婆心ながら
3ヶ月でトリマーでさんですか?ワクチン終わってます?不特定多数の犬が来る場所にワクチン終わってない子が行くのは危ないですよ
汚れたら家で洗ってあげるので充分と思いますが…
    • good
    • 4

肉体的には2年くらいで成熟するというのがだいたいの犬の成長の目安です。


「痩せている」といわれた犬の状態がどのようなものなのか?
犬の個体によって大きさ、成長度は様々なので、「これが正しい」という体重はないのでしょうけれど(ゴールデンレトリーバーの成犬でも体重は25~40キロと差が大きい)。

簡単には「体を触ってあばら骨が触れる程度」が肥満度チェックでちょうどいいくらいなのです。

一般に販売されているドッグフードには「標準体重給仕量」というものが記載されているので、成長と体重増加にあわせて餌を増やしていってあげてくださいませ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!