プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は漫画を読むことも減ったのですが(ずっと買っているものはそれなりにあります)、たまに夜など暇な時にふと漫画が読みたくなることがあります。
ただ本屋で裏のコメント・説明を見ても中々面白いかどうか分からない為、買うのを躊躇してしまいます。
皆さんのオススメの漫画教えて下さい。

※条件※
・少女漫画
・あまり古くないモノ
・今からでも買い集められる冊数(~5巻くらい・多少超えてもOKです)
・絵の綺麗なモノ

※好きな漫画※
・『桜蘭高校ホスト部』
・『NANA』
・『しゃにむにGO』
・『スキップビート』
・『花より男子』など

たくさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして!!

私のオススメは。。。
・『僕等がいた』1巻~6巻(確か)
・『砂時計』1巻~4巻
↑のは切ないです
・『高校デビュー』1巻~2巻
まだ3つともストーリーは続いていますが今のところ単行本で出ているのは上記の通りです。
『彼氏彼女の事情』『パフェチック』もオススメですが15巻以上はでているので…

おもしろいと思うので是非よんでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『僕等がいた』は本屋で平積みにされていたので、人気あるのかなぁと思っていた作品です。『砂時計』『高校デビュー』は初めて聞きました。
『彼氏彼女の事情』はずっと買っていたんですが、有馬編に入ってからあまりの暗さに嫌になって買うのを止めてしまいました。
まずは1巻ですね!一度読んでみます!ありがとうございました。

「砂時計」1~4(以下続刊)

「ホットギミック」1~10(以下続刊)
「7SEEDS」1~5(以下続刊)
「GREEN~農家の花嫁になりたい」全四巻
「風光る」1~16(以下続刊)
「イブの眠り」1~2(以下続刊)
「聖はいぱあ警備隊(文庫版)」1~4(以下続刊)
「彼方から(文庫版)」

これらがオススメです。どれも絵はとても綺麗で、読みやすいものです。下二つは新しくはありませんが、文庫版発売中ということで・・。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれて嬉しいです。
『砂時計』は先の方も教えてくださっていたので、読んでみるつもりでいます☆
『ホットギミック』は途中まで買っていたんですが、何となく最近は買っていません。ちょっと展開に飽きてきた・・・。ごめんなさい。
『7SEEDS』は読んだことは無いのですが、同じ作家さんの『BASARA』は全巻読みました。面白かったです☆から『7SEEDS』も興味があるので読んで見たいです。『GREEN~農家の花嫁になりたい』・『イブの眠り』・『彼方から』は初めて聞きました。本屋でチェックしてみますね♪
『風光る』大好きです☆新刊出るのいっつも楽しみにしています。本誌を読んでないので今かなり続きが気になっています(≧△≦)っ
『聖はいぱあ警備隊』も『おまけの小林クン』を読んでいるので名前は知っているんですが(おまけのページなどでキャラ出てきますよね?)、ちゃんと読んだことは無いので気になっていたんですが、量もあるので躊躇っていました。でも文庫版ならまだ4冊ですし今からでも買えそうですね!
ありがとうございました!

河惣益巳著「玄椿」白泉社 5巻まで出ています。

祇園が舞台の芸妓の話です。彼女の作品は私のお気に入りで、絵も綺麗です。 
    • 0
この回答へのお礼

内容はすっごく面白そうですね。祇園とか大好きです☆絵はちょっと独特な感じで、私の今まで読んで来た漫画とは違いますが、内容に興味が湧いたので読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

立野真琴「カードの王様」白泉社1~9完

http://www.netlaputa.ne.jp/~tenhou/
憧れの従兄(いとこ)の影響で始めたT(トレーディング)・C(カード)・G(ゲーム)「CHAOS(カオス)」の幻のカード“大魔道士サガン”を偶然手に入れたまなみ。彼女の前に、カードの王様サガンを狙う挑戦者たちが次々に現れる…!といった話。
TOPの絵は主人公の「まなみ」と「サガン」です。

高橋美由紀「エル」秋田書店1~10
海を汚す者を許さず、裁きを下す。壮大なスケールで繰り広げられるマリンファンタジーロマン。
http://miyuki.iii.co.jp/
公式HPです。左メニューのコミックを選択して、「エル」で絵や簡単なストーリーがわかります。

どちらもつい最近完結したばかりです。(エルは1話完結で続刊予定あり)少し巻数が多いけどどちらも絵がキレイです。
    • 0
この回答へのお礼

『カードの王様』は全巻持っています。あまり無いタイプの漫画で結構好きでした☆
『エル』は初めて聞きました。ちょっと絵は苦手な感じですが(ごめんなさい)内容は面白そうですね。
今度本屋でチェックしてみます。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれお名前は聞いたことがあります。『フルーツバスケット』は持っています。
ただどれも結構古い作品ばかりですよね・・・。
一応今回は条件にも挙げていますが新しいモノで探していたので、また機会があれば読ませてもらいます。

槙村さとるの漫画は、絵がきれいで好きです。

「ダンシングゼネレーション」
「NYバード」

一条ゆかりの「有閑倶楽部」も楽しくてきれいでおもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

槇村さとるさんのお名前は聞いたことはありますが、一度も読んだことがありませんでした。
『有閑倶楽部』は友達に借りて読んだ事があります。
ただ両方ともちょっと古い漫画のようですね・・・。
一応今回はあまり古くないものを探していたので、また機会があれば読ませてもらいます。