アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和生まれはもう生きた化石だね

A 回答 (25件中1~10件)

定年、年金支給開始年齢まで


働かねばならないのでしかたない。
15~65歳。孫、祖父母レベルの年齢差があるが、人口減少社会。
チーム『日本』で社会をつくる。

そういったことばは良くないと思います。
    • good
    • 0

化石なら人畜無害なので、まだ良いけど・・。


私や友人らは、「会社の寄生虫」をやってるよ。

すなわち、会社の中ではトップクラスの、高い給料を貰ってるくせに。
更に会社の経費で、平日もゴルフに行ったり、クラブやラウンジのおねえちゃん達と、いちゃついたりしてるよ。

人畜無害の化石じゃなくて、申し訳ないけど。
でもまあ、社会的には「カネを使う係」「カネを回す係」も担ってるんだから、許して欲しいところでもある。

一方、今のところ、平成生まれの下っ端は、ほぼ私の眼中にはないよ。
私と同じく、昭和生まれの管理職あたりに、指導や教育は任せてて、私自身はお子ちゃま扱いしてる。
ただ、使い物にならなけりゃ、本人が望まぬ地方に左遷するなどして、本人から「辞める」と言い出すのを待ってます。

会社の寄生虫でも、権力は持ってるので・・。
その視点で言えば、平成生まれは、まだ使い捨てで、いくらでも交換できる、「歩」くらいの小駒だわ。
逆に必要な大駒や中駒は、まだ昭和生まれで、まだ化石になってもらっちゃ困る。

ただね、そもそも昭和や平成なんてのは、単なる「線引き」であって、大した意味はないよ。
国家レベルで言えば、国民なんてのは、どれだけGDPに貢献し、どれだけ税金を払い、どれだけ税金がかかってるか・・だけじゃない?
    • good
    • 1

世の中のイメージは異なるが、質問者さんの尺度では化石なのだろうね。

    • good
    • 0

昭和生まれの生きた化石がどうしたのですか。

其の何を聞きたいのですか。
    • good
    • 0

お前もいずれは同じ運命をたどるんだよ。


可哀そうなピーマンやろうだね(爆)。
「明日は我が身」と言う言葉もあることを知っておくことだよ。
己の愚かさを世間に広めているようなもの。
    • good
    • 0

そうかもなあ。



 でも、その化石に養ってもらってるとしたらあなたは化石以下だね。
    • good
    • 0

そして平成生まれも生きた化石になりますね

    • good
    • 0

化石って、凄ーい価値があるんだよね〜(๑>◡<๑)

    • good
    • 0

大きなお世話、もっと礼節を学びなさい。

    • good
    • 0

昭和生まれも昭和元年から、昭和64年まで、とても時代が広いですよ、時代生まれを全部ひっくるめるのはやめて欲しいですね、僕は昭和41

年生まれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!