アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和生まれは毒親多いですが、平成生まれの私が仮に昭和に生まれていたら、
毒親になっていなかった とは言えません

なぜなら、時代により環境が違いすぎるから、一概に否定しきれないわけです
毒親を肯定する気は一ミリもありませんが、
仮に私が昭和生まれだった場合、毒親になっていたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何度も書きますが、毒親を肯定する気は一切ありません。
    毒親は色々な要素において、人間に悪影響しか与えないゴミです
    滅びるべきです

      補足日時:2023/04/19 09:47

A 回答 (13件中1~10件)

そもそも平成生まれの親の絶対数が少ないのに「昭和生まれは毒親が多い」という根拠は?

    • good
    • 3

昭和の何年生まれかを教えて貰えないと答えられません。

    • good
    • 0

何度も書きますが、毒親を肯定する気は一切ありません。


毒親は色々な要素において、人間に悪影響しか与えないゴミです
滅びるべきです」←問答とは 答えが無い部分から しなきゃ・・

初めから 答えがあるのなら それ以上は問答には ならない
    • good
    • 1

その様に物事の否定しかしない人間が毒親になるのでは?



貴方も子育てすれば毒親以下の子育てしか出来ないでしょう。

喚くなら一度子育てをしてみては?
    • good
    • 4

>仮に私が昭和生まれだった場合、毒親になっていたでしょうか?


そんなこと誰にも判らない!よね そんな質問を不毛な質問と言います。

どんな時代というか年代にでも、良くも悪くもそれなりの人らは
一定数存在するというだけのことです。
    • good
    • 1

性格,人格が出生由来か出生後の環境由来か、その影響比率など物理的、統計的に、あなたが持つ疑問に対するヒントになるものがあれば、あなた自身が解を探れると思いますが。



平成生まれの私が仮に昭和に生まれていたら、毒親になっていなかったとは言えません

とおっしゃる根拠が分かれば想像がつくかもしれません。

平成と昭和で二項に分ける意味、条件も重要です。環境の何が違うのか?影響力の違いと根拠。

仮に解が得られたとして、あなたの生き様に影響しますか?

話題、疑問が自分にしか向けられないもの、共有して広げることに意味があるものを良く考えて選別しましょう。
そうしないとプライマリーバランスがどうの、直間比率がどうのと自分でも説明がつかないことを言って国民生活を陥れる財務省レベルになります。
借りた奨学金を返せなくて自殺する人がいる国にしておいていいわけがないですよね?
    • good
    • 0

人間は生まれ育つた環境によりかなり見方 考え方かはりますよ


敗戦直後なんて食うもの無くて飢え死に寸前で生きのびてきた
米軍の駐留地 なんてひどいもので 腐っている食い物米軍の
支給物としてくはされ 下痢 殺されそうだつた
変な奴 多いよ 毒親だらけ

今は食い物あるから のほほん 豚親だらけ
    • good
    • 0

毒親から生まれてんだから、


お前はさらに「猛毒親」になるよ。www

まあ、結婚しない・できないだろうから、
問題はないかもね。www
    • good
    • 1

昭和と言っても長いですから。

    • good
    • 0

逆でしょ。


昭和生まれの親から生まれた子供にろくでなしが多い。
何の苦労もしていない、全てのことを他人の責任になすりつける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!