プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毒親とモンスターペアレントってどう違いますか?

A 回答 (3件)

毒親 …子の虐待親。

被害者は子。
モンスターペアレント
   …社会(学校)に対して子の過保護を要求、被害者は社会(他人)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました!

お礼日時:2017/01/05 00:38

どちらも毒親。


毒親の中で、他人に対して理不尽に攻撃的なのがモンペ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/05 00:38

単純に


毒親=子供に害がある
モンスターペアレンツ=周囲に害がある
ではないでしょうか
まぁ害がある親であるのは間違いないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/05 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!