アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親にお前なんか産まなければ良かった言われました。
自分は高校生ですが、なんかもうよく分かんないです
どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • 最近母の機嫌が悪いんです
    元々すぐ手が出る人で癇癪もちだと思います。
    以前、父と喧嘩した時は家の壁を踵で蹴って穴が開いていました、
    言ったことを言ってないと言い、言ってないことを言ったと言うような自分に都合の良い人です。
    ここまでは私も幼稚園生じゃないから、我慢はできます。
    でも、ここ2.3日、家族の粗探しをしては暴言を吐き、態度が悪いと言って物を投げたり、破壊したりしていました。
    そこで今日の話なんですが、ほんとにくだらない出来事が発端です。
    カウンターに置いてあったタッパーに私が当たってしまって落としてしまいました。母は「割れるんだけど」と言ってきたのでごめんなさいと一言謝り、機嫌が悪いのが分かったので部屋に戻ろうとしました。すると「お前の人間性も態度も全部嫌いだ」と言われ、腹かいて近くにあったゴミを投げつけ、「お前なんか産まなければ良かった」と言われました。

    長文すいません

      補足日時:2020/05/04 13:46
  • 皆さんの温かいお言葉、アドバイスありがとうございました。
    質問当初はあのような言葉を掛けられたばかりで涙しか出なくて本当に辛かったので、言葉足らず(全く言葉ありませんね)の部分があって失礼な事も書き込んでしまいました、ご容赦ください。
    自分は今の環境に慣れ過ぎて母が異常だという事にあまり気付けていませんでしたが、皆さんの意見で母の状況がはっきりしました。
    あんな人ほっといて、自分は自分の道を生きたいと思います。
    本当にありがとうございました

      補足日時:2020/05/04 17:19

A 回答 (20件中1~10件)

補足を読みました。

ちょっとヒスが酷いですね。
精神科に相談するレベルです。

そんなに大事にしたくなければあなたが卒業後、遠くへ逃げる事ですかね。

話し合いでどうこうなるレベルでは無い様に感じます。ましてやあなたは未成年ですし

父親や、お兄さんなど、力のある身内に相談して、病院に連れて行く作戦でも立てましょう。
本人からは絶対に行かないと暴れるでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父も言っていましたが、これってやはりヒステリックのうちに入るんですね、、、
自分はまだマシですが、父に対してはほぼ毎日「死ね」と言っているので父がかわいそうです
卒業したら、遠くに逃げて、1人で生きられるようになったら、父も助けたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 14:20

完全なる毒親。


親なら親らしく子の見本になるような立派な行いや発言をして欲しい。
同じ事を子が親に言ったり行ったら、どう答えられ何をされる事やらね。
子にとって全く残念な親。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね、離れます
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 17:19

これは母親の失言ですから、


父親や祖父母に告げ口して下さいね。
少し説教された方が良いですよ。
いくら売り言葉に買い言葉でも、
言葉は選ばなきゃダメですからね。
仮に再び言われたら『私は頼んでません』
ハッキリ言っちゃって良いですよ。
【元気に生まれて来てね】と願って、
神様が願いを叶えてくれたコト
母親は忘れてはダメです。

空そよ風さんは日本の宝です。
生まれて来てくれて、ありがとうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
最後の文で涙が溢れてきました
皆さんに母親の愚痴を言ってるばかりですが、私はただこの言葉が欲しかったのだと思いました
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 16:17

お礼ありがとうございます。


補足読みました。

少しきついことを書きます。

あなたの母親は、衝動性が高く、粗暴という範囲に入るかと。精神的にかなり幼い人なのかと。
また、あなたに対して暴力を振るうことがあるのならば、虐待と言えます。言葉だけでも虐待にはなります。父親は抑止にはならないのでしょうか?

あなたが18才の誕生日を過ぎていないのならば、児童相談所に言って、一時保護をしてもらうのとは出来ます。18歳を過ぎているとこれは出来ません。
一時保護されると、しばらくの間は親から離れられます。ただし、施設は自宅と違ってかなり規律は厳しいです。あなたが離れている間に、行政があなたの両親と話し合います。あなたの両親が改心する場合、あなたは戻されます。

虐待は連鎖します。理由としては、子育ての良い例を見て育っていないため、子育てに躓くからと考えられています。
あなたの身の回りに、女性で穏やかな対応をしてくれる方が、一人でもいれば良いのですが。祖母など。そうすれば、母親がしている方法でなく、もっと子育てに適した方法を取れるようになるから。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父は母が私に暴力を振ろうとする時は庇いにきてくれます
父自身も母の暴力や過度の飲酒、怒り方に呆れているようなので「相手にするな」と言います。
命の危険を感じたら、電話してみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 15:10

こうなってくると一度専門家に相談した方が良いと思いますよ。


「親子関係 カウンセリング 無料」で検索してみてください。
いろんな相談先が出てきます、

厚生労働省の電話相談
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険を感じたら電話してみます
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 15:11

その母親は、精神病んでる?



コロナが落ち着いたら病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですかね、、
もうほっとこうと思えてきました
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 14:23

みんな通る道ではないの?


親と子が成長していく過程なんだと思う

大学生から家はなれますよね
それまで頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな通る道なのですか
初耳です
家出るまで頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 13:52

性別が分かりませんが何かよほど気に障った事か言動でもしたんでしょう。

私は学生の頃、逆の立場で「あんたの子供じゃなきゃよかった」と暴言を吐きました。その後は母は泣いてました。後になってずっと言った事を後悔してましたね(母は既に他界)。

つい感情的になってしまうのが実の親子です。きっと言った事をお母さんは後悔しているはずです。先にあなたから謝りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
でも後悔は絶対にないです。一緒に住んでるんだから分かります
 私も気に障ったことをしたかもしれません
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 13:48

何をして、そう言われたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は母の機嫌が悪い日だったんです
補足で書かせてもらいますね
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 13:37

あなたが何か親不幸した?



身に覚えが無いならストレートにどうしてそんな事言うのか聞いてみて

理不尽な理由だったらそこで初めてキレましょう!

お前の子に産まれなきゃよかったわ!と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞いてみます
もしかしたら何か気に入らないことがあったのかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!