プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はデスクトップでウィンドウズMeです。当然キーボードの右には半角キーがあり+も―もあるんですが、友人宅でXPのノートパソコンを使い何の気なしに引き算をセルを選んで簡単な方法を教えてあげようと思ったら、―も+もどこを押すのかわからなくて・・・とほほです。
ヘルプも見ましたが、いまいちと言うか全然わからないんです。簡単に出来るはずなのに・・。簡単過ぎてと言わず誰か教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして。

こんにちは。

0123456789/*-+などのキーを「テンキー」といいます。
デスクトップパソコンでは、大体キーボードの右側についていますよね。

ノートパソコンの場合、「テンキー」も普通のキーに混ざっています。
普通のキーの中に、小さく01234567890/*-+などが書かれているものがありませんか?
キーの前面(手前側)に小さく表記してあるものが多いです。
これがテンキーです。

普通にキーを打つと、テンキーでは表示されないので、
「ナンバーロック」をかけましょう。
「NumLk」というキーはありませんか?
それを押せば、テンキーモードになります。
もう一度押せば、普通のキーに戻ります。
経理系の仕事をするときなどは、ナンバーロック(テンキーモード)にしっぱなしのこともあります。

ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとう!

お礼日時:2004/11/09 12:21

-は「ほ、ー、-、-、=、=」


+は「;、+、+」にあります。
-は無変換でそのまま押し
+は無変換でシフト押しながら押せばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとう!

お礼日時:2004/11/09 12:25

-と+の場所で良いんですよね?


-は、「ほ」のところです。
+は、「れ」のところ。+はShiftキー(Enterキーの下)を押しながら押してください。

こういう事じゃないのかな…?
違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとう!

お礼日時:2004/11/09 12:40

[-]はひらがなの「ほ」が書かれているキーをそのまま、


[+]はひらがなの「れ」が書かれているキー「Shift」を押しながら
押せば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとう!

お礼日時:2004/11/09 12:31

「-」は「ほ」、「+」は「れ」のところにないでしょうか?



はずしてます??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずしてません。早速のお返事ありがとう!

お礼日時:2004/11/09 12:27

+は「れ」、-は「ほ」のキーにありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとう!

お礼日時:2004/11/09 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!