アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程「新しいバイトを始めたら、親が挨拶に行きたいと言っています。普通挨拶しますか?」と、質問したものです。
母親と父親とそのことで喧嘩になりました。
結局昔から、母親は世間からの目を気にしているんです。(自分だけ)
昔私が自殺未遂をした時も「死なれたら、私が責められるから辞めてくれ」そう言われました。私の命より、自分のことの方が大事なんですよね(^∇^)
今回の事は、普通なら行きませんよね?
世間一般的に見て、母親が自分の子供のアルバイト先に挨拶に行きますか?
そのバイト先にたまたま来て、「いつもお世話になってます。」とかぐらいなら分かるのですが...
母親はこの事で今大激怒しています。
それに、次そのバイトに行くのが18日で、9時からです。
ですが、母親は4時半頃帰ってきます。
だから、その時間にしてほしいと、母親は言っています。
ですが、向こうの都合もあるし...
わざわざ来る必要があるのでしょうか?
なぜ来るのでしょうか?母親は、挨拶すれば「ちっとは違うから」と言っていますが、印象の問題ですかね?
逆に引くと、さっきの回答でありました。
やっぱ引くのですかね?
前のバイトの時は来なかったし、兄のバイトの時も来ませんでした。
だけど、祖父に言われて、行くと言いだしました。
なんなんですかね?なんで来るんですかね?そんなに行きたいなら、自分で一人で勝手に行けばいいのに...
なんなんですか?!笑

A 回答 (5件)

私のバイト先にもバイトの友達の親がいる手土産持って来てましたけど、店長が私に、わざわざ手土産まで持って来て何なんだろうね、と愚痴られました。


店側からしたら、偵察に来られた感じで引いてました。
あなたなの立場も印象も下がるので、出来る事なら遠慮はしてもらった方が良いですし、シフトは決まってるので、この様な理由での変更はしない方が良いと思います。
店長も忙しくて、対応してる時間がないから、私から伝えておくからとなだめてみてはどうですか?
    • good
    • 0

しっかりした親御さんというイメージを持たれたい方なのかな?


挨拶にきたいというなら客としてきてもらえばいいじゃないですか?

ごはんやさん?服さん?

気にせず、母なんですっていって、すっとかえってもらえば?

すいませんでした。って笑って、流せば店がわもいやがりませよ。
    • good
    • 0

母親が世間体を気にする云々を抜きにするけど、自殺未遂した過去がある娘をよろしくお願いしますという意味ではバイト先に挨拶行くのは至極全うだと思うよ。



18日のバイトの時間ももし娘がバイト先で何かしたらすぐ行けるようにってじゃない?

どちらにせよ印象の問題より保険をかけた
って感じがする。
    • good
    • 0

>次そのバイトに行くのが18日で、9時からです。


>ですが、母親は4時半頃帰ってきます。
>だから、その時間にしてほしいと、母親は言っています。
>ですが、向こうの都合もあるし...

そうですよね。
なぜあなたの母親の都合で時間を変えないといけないの
おかしいでしょう?
あなたがまともです。

困りますね。
>母親は、挨拶すれば「ちっとは違うから」と言っていますが
いやいや、自分の都合で時間を変えろとか
迷惑でしかない。非常識。

親と祖父の考えは古い。
バイト先と親が知り合いとかならまだしも
今はそういう事をすると、
あなたがバイト先から変なイメージを持たれると思います。
過保護、親離れ、子離れできていない。
いちいちバイト先へ親が介入してくる厄介な家族と思われるかと思います。

子供に恥ずかしい思いをさせるのは辞めてくれ
本当に余計な事だからと拒否しましょうかね。
    • good
    • 0

世間の目を気にするなら、バイト先に親が挨拶しに伺うなどおかしな話です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています