アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良くなった同じ職場の女性を、先週食事に誘いました。
今週で調整してもらってたのですが予定が合わず、職場で偶然あったときに女性の方から「今週無理かも、ごめんなさい」と直接言われました。

こちらからはとりあえずその時は「おっけー、分かった」とだけ答えたのですが、日を改めてまた誘ってもいいんでしょうか?
それともこちらとの食事をさけたいのでしょうか?

女性の方に特にお聞きしたいです、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちょうど廊下ですれ違うときだったのでとりあえず分かったと返事をした感じで、改めてという話はその時はしませんでした。

      補足日時:2018/10/16 14:34

A 回答 (4件)

>こちらとの食事をさけたいのでしょうか?



避けたい相手なら、最初から食事をOKしません。

日程調整がうまくできなくて、断ることはあります。
「今週無理かも」といってるのでしょ?
じゃ、今週半ば過ぎに、再度誘えばいいと思います。

人の言葉はあまり深読みしない方がいいと思いますよ。
よほど同じことが繰り返されるなら、そういう人の言葉は裏を考えればいいです。
    • good
    • 0

もう一度誘っても大丈夫です。


その時にお断りされたら今度は 調整がつく日が出来たら、連絡が欲しい
と言って待ちましょう。
反応なければ、残念ですがお食事する仲とは思われていなかったという結果です。
    • good
    • 0

何度も誘って断られるようならダメだと思いますけど、一回断られただけなら大丈夫だと思います。


行きたくない時は、はぐらかしたりする場合もあります。
    • good
    • 0

始めて食事に誘ったんですよね。


で、日時を調整して貰ったけれど今週はダメだった、ということですね。

また誘ってみて良いと思いますよ。

それでダメなら諦めた方が良いと思いますけど。

ただ、最近仲良くなったんですよね。
「おっけー、分かった」は軽すぎるんじゃないですかね。

単に、あなたと話すようになったから「仲良くなった」と認識しているようだと問題ですよ。

「話してみたら、あまりにも軽いのでイヤになった」はありますからね。
それで、今回ダメになったのならこれからもダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!