プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストレスレッグス症候群(ムズムズ足症候群)について、悩んでいます。最近は、昼間から症状がひどく、仕事にも集中できません。
ビ・シフロール0.125mgを処方いただき、就寝前に服用していますが、これでは全く効果がなく、ダメとはわかっていながら、2回分をまとめて飲んだりもしていますが、それでも全く効果がありません。
夜は、更に症状が酷くなり、全く眠れないこともしばしばです。寝不足からくる眠気のため、一度は眠っても、また夜中に目が覚めると朝まで眠れないという繰り返しです。
大好きだったコーヒーもやめ、足のマッサージやぬるめのお風呂など、サイトで見るような改善法はほぼ試しました。しかし、日に日に症状は悪くなる一方です。
何か良い改善策はないでしょうか?ちなみに医師からは、ビ・シフロールを徐々に増やしていく以外にないと言われています。

A 回答 (1件)

医師と言う職業がら製薬会社から凄く贅沢な接待を受けて、

そこの製薬会社から薬を仕入れるという独特の風潮があります。
薬が1種類しかないなんて事は考えられません。
普通に開業したり、勤務している医師なら、症状の改善が見られない場合は
薬を変更するのが当然の話ですので
他の病院を受診する事をお勧めいたします。

おそらくですが、その医師はかなり良い思いを製薬会社からさせてもらってるか
裏ルートでマージンを貰ってるとしか考えられませんね。
    • 1