アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には親友と言える人がいません。
友達はいますが、ずっと一緒にいたいと思えません。
私自身、性格上、1人の時間が1番安心しますし…
友達付き合いが苦手ということもあります。

このまえまで、すごく仲が良くて珍しく一緒にいたいと思えていた友人とも喧嘩してしまいました。

それでも、友達と過ごす時間もなんだかんだ好きで…
でも、やっぱり、ずっと一緒にいると、それはそれで疲れて…。

私は、友達を作るのはやめた方がいいんですかね。

A 回答 (10件)

浅く軽い関係の友達を沢山作って、そこから友達関係を勉強してみたらどうですか?



誰だつて1人で気楽に暮らし都合の良い時だけ友達と戯れれば最高ですよね。

それって絵に書いた餅ですよね。

友達も人間関係です少しは自分が傷つき悩む訓練が必要ですよ。

それと友人と喧嘩別れをしたと書いてありましたが別れたまんまですか?

喧嘩をして仲直りして又喧嘩して、それを繰り返してお互いの嫌な所や良いところか分かって親友になって行くのではないですか?私はそう思いますがね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

みーんな、みーんな、


ひとりが楽ですよー笑笑
安心してください笑

でもそんなひとりが楽で好んでいるのに、寂しさを覚えたり悩みを聞いて欲しかったりそんな日も訪れるはずです。
現に貴方様にも訪れたことはあるんじゃないでしょうか。

そんな時に会いたいと思ったり、会いたいと言ったら向こうもその気になってくれる。いつでも気になった時に前と同じような関係に戻れる。

そんな関係が親友ではないでしょうか

親友の定義は人それぞれでいいと思いますよー。
親のような友=離れていたり反抗期があってもきつい時や楽しい時をわけ会えたり分け合いたいと思う人

そんなふうに改めて私は解釈してます!
    • good
    • 0

こちらも基本的には1人の方が気楽ですが、友達は居ます。


親友と呼べる人も数人居ます。
相手は、どう思っているかは不明だけどね。
別に、しょっ中一緒に、過ごすのが友人ではない。
    • good
    • 0

独りが気楽で好きだが、友達も欲しいという感覚は普通なので。


遊ぶ回数とか時間を適度に調整すればいいとこどりが出来ると思いますよ。

同じ人と遊びすぎると小さなことが許せなくなったりするものなので、週に1回とか月に2回とかであれば話したいことも溜まって楽しく遊べるのでは?
    • good
    • 1

時に喧嘩するのも友達です


深刻に構える必要ない
ありのままで良いんです

自分がされて嫌なコト
人にしなければ大丈夫

ありがとう
ごめんね
これは魔法の言葉です

素直に口に出来れば、
人間関係は円滑ですよ

使用料は無料
何回使っても良いんですよ

魔法使いなよ…笑
    • good
    • 2

初めまして。



友達にしても彼氏、彼女にしても作るもんやないと思います。

自分自身のありのままの気持ちで過ごした上で自然に出来るもんでしょ(^_^)

どんな親友でもずっと一緒に居てたら誰でも疲れてしまいますよ。

あまり友達、親友ってどれだけ考えても答えなんか絶対に出ませんから考え過ぎずに自然体で居てるのが良いのではないですか?

最低限の礼儀とマナーを守って、ですが。
    • good
    • 1

自分をさらけ出せないんでしょうね。


自分の心に踏み込まれるのがイヤでしょ。

オールマイティーを求めると、どうしても心を開かざるを得なくなります。
それができないわけですから親友は無理です。

「必要に応じて」の友達でもいいんじゃないですかね。

ただまあ、彼ができれば心を開くことになりますけどね。
    • good
    • 0

やめるべきでしょう。

相手にも迷惑ですから無理して作ることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今仲のいい子も、私のようなタイプなので、大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/17 01:03

努力はするほうが良いと思いますよ。


歳を取ってから、友達を作ることに慣れていないと相当に苦労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
どうしようかしら、、悩むところですが、とりあえず頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 01:03

そういう距離感の友達でええやないですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいんですかね?
ほんとは、もっと距離感の近い親友が欲しいのですが…。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/17 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!