プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に愛されているのか?

遠距離恋愛中の彼氏(社会人)がいます。
性格上あまり愛情表現はしてくれませんが、
LINEや電話は朝と夜欠かさずくれます。
デートや記念日なども大切にしてくれて、いつも色々計画してくれます。

しかし、彼は今近くに友人や知り合いがいない所で暮らしているため、おそらく寂しい思いをしています。
また、私は都会に住んでいるので、私がいることで都会で遊ぶことができます。

つまり、彼の利益を考えると、彼にとって私はとても都合のいい存在なんです。

彼は少し自分勝手な性格なので、時々私は本当に好かれているのか、不安になります。

彼は私を愛しているのか、何をもって判断することができますか?

A 回答 (5件)

文面を見て思ったのは、なんだか彼氏さんに対して凄く失礼だなと思いました。

電話も朝晩してくれるし、ちゃんと記念日も大事にする会いにも来てくれるなんて凄く愛されてると思いますよ(>人<;)
それ以上何を求めますか??
どうでもいいなら連絡もしないし、計画も立てない。
別に都会で遊ぶのも一人でも遊びに行けます。
相手にばかり求めるのはダメだし、相手の心を勝手に決めつけるのもいけません。
ちょっとキツイ言い方でごめんなさい(汗)
ちゃんと愛されてるから大丈夫ですよ^_^
彼氏さんが直接な愛情表現苦手ならあなたからしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私は彼に対して失礼なのかもしれません。。
私は彼が大好きで、いつもストレートに愛情表現をしているので、
おそらく彼も同じくらい想ってくれてるのか、不安になるんです。
あと、元々あまり人を信用できないのもあります。。
s.yuさんの意見をお聞きして、今後はもっと謙虚に、彼のことを信じたいと思いました。
ご回答ありがとうございました。

あなたは彼を愛していますか?

あなたは彼にちゃんと愛を伝えられていますか?
彼がしっかりあなたの愛を感じられていると、あなたは自信を
持って言えますか?

愛情や気持ちってカタチがないし目に見えないからすごく不安に
なりますよね。
私もそうだしお気持ちすごくわかります。
遠距離だと尚更だと思います。

愛情表現があまりないと書かれてますが、愛情表現とは言葉のですか?
毎日欠かさず連絡をくれる事、記念日やあなたとのデートを大切にして
くれている事、それは彼の愛情表現の一つかと思いますがあなたにとっては
そうは感じられない事でしょうか。
言葉より行動だと私は思います。

それに彼がどれだけあなたを大切に想い行動していても、あなたが曇った目で彼を
見ていればそうゆう風にしか見えなくなりませんか?

「不安は自分自身が作り出している」何かでそう書かれていました。
その通りだと思います。
あなたの見方、考え方次第で受け取り方も随分違ってくるんじゃないかと思います。

偉そうに書いてしまいましたが、私もあなたと同じなので自分に言い聞かる
気持ちもあり書かせていただきました。

長々と失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不安な気持ちに共感して頂けて嬉しいです。

私は彼のことが大好きで、
普段からしつこいくらい私の想いを伝えていますし、行動にも分かりやすくない現れていると思います。

私も本心が現れるのは、言葉より行動だと思っています。
しかし私を大切に想っての行動が多い一方、たまにすごく自分勝手な行動をすることもあるため、行動だけで判断することが難しいのです。
そこでそれを補うような言葉やスキンシップがほしいと思ってしまうのですが、それが少ないのでさらに不安になります。。

でも確かに、私がネガティヴなのもよくないですね、笑
もっと謙虚に、彼を信じ、彼のいい行動に目を向けていけたらいいなって思います!

判断は難しいです、でも女性は甘えたがりの寂しがり屋が可愛いに決っているのも事実です。

朝夕LINEでご挨拶は寂しい、近くで声を聞きたい、と言うのが本当だし嘘っぽくも無い筈、昨今の恋人同士はどこまでを生音声でやり取り出来るのか、に神経を使わないで一気に相手の心象まで知りたがる、という様な一昔ならとうに壊れるぞ、と感じるスピード恋愛・・と我々昭和の父には心配でなりません。

少し隙間が出来た、という事はどんなカップルにも起きる筈、その時瞳を見つめあい、言えるだけの精一杯で語る、というステップが無いまま別れたり直ぐ元へ戻ったりするケースはこの欄でも多く見受けます。
その時に電波が早過ぎるのだ、人の心はもっと微妙な展開を求めている筈だ、なんて我が世代はお説教したくなるけれど、それも一気に進めるのは危険、長くなったけどその辺を説いて納得されたケースも結構多いのです。
互いにいい面を感じあい、別れる時は本当に別れないと「人間不信」の傾向に流れる例も時々感じられるので、嫌われるのも覚悟でいささか述べさせて貰いました。
    • 0

愛されてると思いますよ^ ^

お幸せに(^ ^)
    • 0

疑ったら枯れ尾花でもお化けに見えますよ、遠距離ほど信じてあげないと彼がかわいそうですよね。

ガンバってね。!
    • 0