プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の家族に彼女を彼女として認めてもらえません。僕は18歳の新入会社員です。
一年前に彼女が僕の愚痴をSNSのサブアカウントで投稿していた事が理由で、その事で親と兄弟達が「大事な息子をネ
ットと言う全世界のみんなが見る場で書くことがありえないし、今後もするから別れろ」と言います。家族の言いたい事はものすご分かります。ただ、彼女自信すごくすごく反省していて二度としないと言ってSNSの全てのアカウントを消し、元々性格が暗かったのもあり
最近では明るくハキハキ話せるようにもなってきました。

その努力と反省が僕だけにしか伝わらず、家族には伝わらないので
家族をとるか、彼女をとるかの選択という形になってしまいました。僕としては大好きな家族と
大切な彼女が和解して、家族には「彼女」として見てもらいたいです。でも家族をどう納得させれば…
と言うのが質問です。

相談出来る人が周りに居ないのでここでの質問とさせていただきます。

A 回答 (6件)

あまでさんは両親にとても大事にされてるんですね!さて問題のご両親と彼女さんの関係ですがどっちかとらないといけないという選択肢しかないのですか?本当に彼女さんが好きなら認めてくれるまで両親や兄弟と話すべきです。

彼女さんはこの事をしっていますか?知らないのなら伝えて二人で真剣に話し合ってご両親の元へ説得するべきです。頑張ってください!
    • good
    • 2

彼女をあなたの家族に納得させるのは、あなたじゃなくて彼女さんがすべきことです。


失った信頼を取り戻すってのは、すごい時間と忍耐が必要なんです。
それを彼女さんがコツコツと積み上げて、ようやくあなたの家族からの信頼を取り戻せるんですよ。
あなたがいくら弁舌を弄しても、それはあまり意味をなしません。
    • good
    • 1

それはこれからの彼女さんの態度次第です。

先ずは改心した事を裏付ける実績を重ねる事です。また今から彼女さんが何かに努力して打ち込んで成果を出したとかの実績もあればいいな。そうした実績をもって彼女さんはこれだけ改心して頑張ったと示せるものを用意してご家族に認めてもらうのが説得の順序です。口先の事なんて何の説得力もありません。結果で示す事です。
    • good
    • 1

どんな形であれ、一度失った信頼はなかなか取り戻せないものです。

ネットなど不特定多数の人たちに誹謗中傷される場に投稿していたのも親なら悔しいのではないでしょうか。友達にならまだしも。
まだ若いんだから時間はある。時間をかけて挽回しましょう。
    • good
    • 2

今すぐ結婚するわけじゃないんでしょう。


そんなに焦らなくても時間が解決してくれるんじゃないかな。
    • good
    • 1

彼女さんが反省してるとかしてないとかじゃなくて


たぶんもう、何しても気に入らないんだと思いますよ…

あなたが彼女のことをどういう風に大切に思っているかを伝えるしかないと思いますけども
その上で

「こんなにも好きな人と
別れろと家族に言われて
本当に悲しい」
と話してみたら?


しばらく落ち込んだフリ的なことをしてみるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!