アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息持ちです。毎年9月に1キロ持久走をやるのですが発作は出るけどそこまで酷くありません。ですが、今年は持病でドクターストップがかかり9月にみんなと走れませんでした。単位のために12月か1月に走るんですけど、真冬の持久走っていつもより発作ひどくなると思いますか?やった事ないので謎です。

A 回答 (3件)

喘息持ちの持久走は冬のほうが厳しいですよ



持久走の単位を落としたぐらいで落第するわけじゃないですよね?
医師と先生と相談した方が良いと思います
    • good
    • 0

喘息持ちの女子です。


個人差はありますが、冬は空気が乾燥するためか、少し走っただけでも発作が起こります。私の場合は、数十分も経てば治まるので、あまり気にしていませんが、無理すると重度の発作がでてしまうこともあるので注意が必要ですね。
    • good
    • 0

冬は空気が乾燥するので、咳や発作がひどくなる可能性がおります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!