アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でスマホを充電していたところ、先生に見付かってしまい、先生に言われて今日の帰りの会で皆の前でなにか面白いことをすることで許してもらう。ということになりました。
他の生徒がスマホを使用していたのが先生に見られたような場合も同様です。それがうちの学級のルールらしいです。

生徒に選択の余地はありません。

僕自身この事について特別なにか思ってるというわけでもないのですが、皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 簡単でいいのでお願いします!

      補足日時:2018/10/19 07:24

A 回答 (7件)

学校での充電は社会的には、窃盗罪です。


会社員であれば、失職レベルでしょう。

自己批判(反省)をして、
みんなには充電は家出しましょう!
と、伝えます。
    • good
    • 0

しっかり叱る方が良いと思うのだがね。

    • good
    • 0

集団の構成員はそのメリットを受ける代わりにルールに従う義務を負う。


それが集団の存在意義であり集団存続の鉄則である。
ルールを破った場合ギブアンドテイクの原則により、最悪集団からの追放を含むペナルティを課される。

どこに行こうと極めて当たり前のことで、文句のつけようがない。そして
これが分からないようでは集団の構成員となる資格はない。
ようするに生涯未成年ということである。

なお集団とその構成員とは日本国と国民のような関係も含む。
    • good
    • 0

優しいね。

    • good
    • 0

充電は、まずいね


怒られましょう
先生も、まずいね
面白い事すれば
許すなんて先生のあるまじき
行為ですね
貴方も、先生も
身勝手な極意使い過ぎですよ
    • good
    • 2

まあ電気泥棒には違いないのですが(笑)


先生の容認ということでいいんじゃないですか?
おとなより子供のほうが充電すぐなくなりそうだし、皆どうしてるんですかね?
モバイルバッテリー持ってくとか?
    • good
    • 0

会社でやったら窃盗で立派な


犯罪です。やんわりとそれを
教えているんです。
嫌なら充電をしない事です。
だけどそのペナルティーは
逆効果の様な気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています