1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼女さんのいる歳上男性に、警戒されている気がします。
元々その男性には仲良くしてもらっていました。彼女さんとの話を聞いたり、ふざけたり、世間話や真面目な話をしたりと、優しいお兄さん的な存在で、良い関係を築けていたと思います。
イケメンさんで優しくて明るいのでとてもモテる方ですが、私には前から好きな人がいて、本当に恋愛的には考えていませんでした。
少し前に、私がその男性を好きなんじゃないかと噂されました。
そのあたりから、やけに彼女さんの話ばかりしてきます。前から恋愛話や彼女さんの話が多かったですが、今は頑張って彼女との出来事を私に聞かせるようにしている気がします。
これは警戒されているんでしょうか?
好きな人がいることはその男性は知らないので、余計に構えられている気がします。
あなたのことを恋愛的には見ていないと、わざわざ言うのも変ですよね?
でも、このまま警戒されているのも変な感じです。
なんだか今までの良い関係が崩れてしまったようで、悲しいです…
きっと今までも彼はそういうことが沢山あったでしょうから、てっきりそんな噂は気にせずにいてくれると思っていました…

A 回答 (3件)

男性もあなたと友人の1人として見てるから、噂になってることを知って、友達関係を強調してるんでしょうね。

警戒といか、今の友情関係を壊す気がないって意志の表れかと思いますよ。
そんなに信頼できる人なら、あなたも好きな人のことを相談してみるといいのに。「あなたに気はありません!」って言うよりずっと普通ですよ。
本当にお兄さん・良い関係のままいたいと思ってるなら。
    • 0

警戒されていたら、話しかけて来ないと思う

たぶん、警戒しているってより一線を引かれてるんじゃないかな?

噂を耳にしたけど
今後も友達として仲良くしていきたい
から一線を引く意味で彼女さんの話をしているのかもね

その男性にあなたの事を恋愛的には見ていないって言うより

質問者さんの好きな人の話をすれば、あ、俺じゃないのか〜ってなるんじゃないかな?

その男性が彼女の話をしてきたら、笑顔で聞いて明るく応援してあげてれば

今までの関係は変わらずにいられると思うよ?

あと、そういう噂がたっているみたいだけど
その噂は全然違うよってぶっちゃけちゃうとかね
    • 0

もし好きな人がいると話したとしても、

不自然な雰囲気は解消しないと思います。

>やけに彼女さんの話ばかりしてきます
意識している分、余計にそう感じるのでしょう。
わざわざ避けたりしませんよ。そんな子供じゃないです

ただ噂って面倒くさいので、嫌なことは嫌です。
目に見えないしね。噂って気のせいなんですけどね

警戒なんて、そんな中途半端な行動はしません。
嫌なら話さなくなるはずですからね。。
かわっていないはずです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
噂されてしまったものは仕方ないですし、私の方も気にしないで過ごすしかないですかね。