アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前SNSで韓国の方とやりとりをしていて、私が「건강 없이는 아무것도 할 수 없다!(`・ω・´)」と言ったら相手に「とても可愛い!」と言われました。
どうしてなのかわかりません。
私は「健康が無ければ何もできない」と言ったつもりなのですが、何か間違っていたのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちはー



日本語では「健康なしには何もできない!」と書かれているんですね?

韓国でかわいいと要られた理由はいくつかありまして、
韓国人は、日本人が使う韓国語をとてもかわいがるんです。

また、絵文字は韓国ではあまり使われていません。日本が好きな韓国人はこの様な絵文字を使った文章がかわいく見えるのかもしれません。

最後に文章は、特に意味が通じないような文ではありません。
どっちかというと、とてもきれいに言葉を使っています。(あまりこの様な事を書く人がいないので、ちょっと不自然なんですけどね笑)
なので、またそこがかわいく見えるのだと思います。




日本でも、外国人が日本語しゃべってるのを見るとかわいく感じますよね??
たぶん、そのような感じだと思います。そのため、あのようなコメントが返ってきたのではないかと思います。
    • good
    • 3

健康無い、何も出来ない。

건강という物が無い・・・・。幼児語的。

건강해야 아무것도 할 수 없다 が普通の言い方では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!