プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンセントにアンテナ付きありますか?

A 回答 (2件)

ご質問が「壁のコンセントプレートにテレビアンテナ端子付きの物はありますか?」ということなら、No.1の方の言うとおり、電源に限らずいろいろ組み合わせて設置できます。

ただ言うまでもなく、プレート、コンセントだけ壁に付けても意味はなく、その裏は壁の中を通って電源コード、光回線ケーブル、LANケーブルが通ってきて配線されているからであり、ご質問も壁の中にアンテナケーブルが来ているのであれば電源とプレートを共通した一枚のプレートに交換するなどは可能です。
「コンセントにアンテナ付きありますか?」の回答画像2
    • 1

壁のコンセントは、100VだけじゃあなくTVアンテナとか、電話、光回線、LANなどを組み合わせることが可能です。

ただ、こういうのは、建物の新築時でないと設置しずらいと思いますけどね。

ちなみに私の自宅は、通常使う部屋のコンセントに少なくとも1つのLAN端子をつけました。
ルータやHUBを置く予定の部屋には、光コンセント。
また、リビングのコンセントの隣には、アンテナ端子や電話線の端子をつけています。

ルータやTV、アンテナ等の配置を考えてコンセントをどうするか考えてオーダしたらいいと思います。
    • 0