「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

胃ガンの手術で胃を3分の2摘出しました。現在、手術後50日を経過しております。
病院の指導をうけ、よく噛んで30分かけて食事をおこなっておりますが、なかなか食が進みません。
以前のように、食べられるようになるには、術後、どのくらい(何か月)かかるか個人差があると思いますが、教えてください。
胃を手術された方で、個人差があると思いますが、どのくらい(何か月)かかったか教えてください。

A 回答 (2件)

胃癌の為胃の2/3を切除したのですよね、そういたしますと当然直ぐに満腹感を感じる為に多くを食べる事は出来ませんが、胃は歳月が経過すると大きく復元します、完全になるのは2~3年位かかります、ソフトバンクの王会長も胃癌で手術しましたよね、もう大夫前の話ですがね、今では時々TV等で元気な姿が見えますよね、早期発見であれば100%寛解します。

• 0
この回答へのお礼

元のように、食べることが出来るとゆうことですね、安心しました。

山登りツアー参加の方で胃の手術をされた方がおられましたが、直径1.5ミリ程度のむすびを数個を何回にも分けて食べていました。

6ケ月程度で少し胃が大きくなった(腸が代用?)ように見受けられました。1,2年かかるのでは?(主治医に聞く。経験上知っているはず)
    • 0