アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげパーマ未経験なのですが、今年の夏は挑戦してみたいと
思っています。
何か気をつける点、店選びのポイント、費用の相場などなど
何でもいいのでアドバイスください!!!

A 回答 (4件)

こんにちわ。

個人でマツゲパーマをやっています。私自身、まつげが固くビューラーで上げても2、マツゲが下がってしまうので、思い切ってディプロマ(資格の証明書)を取り、自分自身でマツゲパーマをかけています。今は、小さい子供がいるので本格的には活動はしていませんが、私の経験上マツゲパーマの持ちは髪の毛にパーマがかかりやすい人は長く持ち、かかりづらい人はあんまりもたないと思います。それから、気をつける面はマツゲパーマのときはアイメイクをしないほうが良いと思います。それは、まぶたにロッドを糊で固定してからマツゲを上げていくのですが、もしアイメイクをしているとロッドがずれてしまう可能性があるので、キレイな仕上がりをお望みでしたらアイメイクはしない事です。あと、費用の相場は地域で違うと思いますが、だいたい¥3000ぐらいが多いのではないでしょうか?(ちなみに私は出張専門なので、¥2000+交通費←ただしグループで申し込みの場合は出張費は無料でやっています。さらにエクステンションマツゲを一緒にやる場合は更に安くなり、¥1500でやっています。まあ、田舎なんで。)それから、上手いサロンはやっぱり事前によく話し合える所が一番です。一口にマツゲパーマと言っても、ナチュラルにも出来るし、根元からしっかり上げる事も出来るので、その辺のところを説明してくれる所が良いと思いますよ。
    • 0

こんにちわ。

今、まつげパーマをしています。
とってもいいですよ。ビューラいらずで即マスカラなので時間かかりません。

いろんなところでまつげパーマをやりました。
で、思ったことはその店によって本当に仕上がりにばらつきがあるってことです。

あまり上手くないとこは毛先だけがちょこんと上を向いてるだけであとは下にさがったまままつげパーマをしたにもかかわらずあまり変らずビューラで必死に上げてました。(あまり意味なかった)

費用はだいたい2000~5000円、3000円前後が多いと思います。
値段が高いから良いというわけでもなく、高いところでもほとんどカールがつかないとこもありました。

だいたい、美容院、エステ、ネイルサロンでもやってるとこありましたね。
私はエステのまつげパーマがとっても良かった!
個人差にもよるとは思いますけど、いろいろやってみてお気に入りを見つけた方がいいと思います。

どんな仕上がり(ナチュラルかばっちりカールか)が良いか
だいたいこれぐらいの期間もちますよ
こんな感じに仕上がります、
なぁんて聞いてくれるとこはけっこうまつげパーマが上手かった所だと思います。

私も最初は1ヶ月弱しかパーマがもたなかったのですが何回かやっていくにつれ、2ヶ月はもつようになりました。

ただ1時間ぐらい、目をつぶりっぱなしだから体調が良いときにチャレンジしてください。
    • 0
この回答へのお礼

即チャレンジしたくなりました。
費用も3000円前後と意外とお手ごろなんですね。
今週末行ってみようとおもいます。 ありがとうございました。

まつげパーマ、いいですよー。

仕事でお風呂や水周り介助もけっこう多いわたくしは、
マスカラだとウォータープルーフでも危険なので、
(落ちる!)すごく助かってます。
また下向きまつげさんだと毎朝ビューラーを使う
手間が省けて楽です。
自分の場合、先だけくるり、ではなく
根元から持ち上げるようなカールなので、
伸びても目立たないせいか2ヶ月以上は保ってます。

わたしの目にしたのは2000円から3000円台ですが。
お値段は地方にもより差があるかも知れません、
地元雑誌の広告を見るのが確実ですよ。

経験上美容室が片手間にやってるところはおすすめしません、
好みのカールの種類も聞かずに、座らせた姿勢のまま
テキトーにかけられて、「安かろう悪かろう」だったことがあります。

きちんと上を向いて寝せてくれる姿勢で施術してくれる所、
また好みの仕上がりを、(特に初パーマの場合)事前に十分な相談に
のってくれる所だと、満足がいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まつげパーマといってもいろいろなんですね。
夏休みに挑戦してみます!!

まつげパーマ友人がしてますよ~

1ヶ月くらいで取れてしまうそうです。
人によって2ヶ月くらいみたいですね。
痛くも熱くもないといってました。
まつげの長さも関係ないようです。
お店によるみたいですが、1回3000~5000
くらいと聞きましたよ。5回で1万とかいうお店もあるようですー。まつげがクリンとして友人の顔の印象かなりかわりましたよ~
あたしも近いうちやりたいなーとおもってたんです。
    • 0
この回答へのお礼

痛くも熱くもないと聞いて安心しました。
一緒に挑戦してみましょう!!ありがとうございました。