プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人、絶対自分と合わないし、相手も私のことが嫌い、よく思ってないと思っているとき、どう接していきますか?

A 回答 (7件)

仕事関係なら仕方がないので、淡々と接しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 21:59

自分と合わない人との接し方は悩ましいですよね。

人で対応を変えると心が窮屈になりますから周りの人と変わらない接し方でのぞみます。笑顔で挨拶すると気持ちがいいです。合わない人ほど自分にとって良いアドバイスをくれる事が多いのである意味ラッキーな出会いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 21:59

接しない(笑)!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 21:59

こんにちは。



うーん、なかなか厳しいですね。

私、基本、誰とも同じ距離感で接するようにしています。
なので、極端に仲の良い人も作らないようにしています。

みんな、知り合い程度。
そんなのがとっても楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 22:00

いくら気が合わないと思っていても


挨拶は必ずしています。
私にもその方に嫌われる要素がどこかにあるのだな、と思い省みる。
周りの方にも相手を非難したりせず、自分の気持ちを口外しないように。同じ会社でこの先どんな関わりが待っているかわからないので自分から敵をつくるような事はしないほうがいいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 22:00

挨拶と、話しかけてきた時だけ適当相づち。

必要以上は話さない。何かにつけて嫌いな子をネタにするような奴もいるから、当たらず障らずってやつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 22:00

ご挨拶程度で、


決して深入りしない

皆そうだから大丈夫だよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!