dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不動産のオープンハウスのパートをしています。
私より後に入社して来月から社員になる試用期間の同僚男性(34)からセクハラを受けました。
内容は、オープンハウスで来客が殆どなく暇だったのですが、勤務中2人きりの時にまず体をツンツンされ気持ち悪いのでやめて下さいと言ったのですが、壁ドンをされ、その後すぐに抱きしめられました。その他の行為はされていません。
会社の先輩女性に後日電話し、相談したのですが、その男性は解雇される訳でもなく、髪を少し切らされた(丸刈りでありません)だけでした。口頭での謝罪はありました。
その同僚男性とは業務上の会話をする程度で全く仲良くありません。気のあるそぶりを見せたことも全くありません。見た目も中身も嫌いなタイプなので、更に怒りがこみ上げます。
男性は別居中ですが妻子ありです。
私が大袈裟なのでしょうか?アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

質問者さん、勘違いしていない?

セクハラ→セクシュアルハラスメント。
抱きついたのはわいせつ行為。
もちろん刑事事件、告訴していい。
(告訴を受けるかは警察の判断だが弁護士に介入させれば受理する。起訴に至るかは別の話)

要はあなたがどう動くか。
そんな会社ならあなたを守ることはしない。
現にしていない。
警察沙汰にしたら、あなたはたぶん会社の圧力から退職に追い込まれるだろう。
被害者なのに、あなたが損害を受ける。

黙っているなら刑事の話はあなたが握りつぶしたことになる。
会社は社会通念上のペナルティで髪を切らせた(ホントかい?)

いずれにしても、あなたの意志が入らなかった以上、今のままで我慢するしかない。

抱きつくのは刑事の犯罪だからね。
大袈裟は遠慮に過ぎず、あなたが動かなかったため自分を守れない。
セクハラとは、男性がわいせつ行為を隠す造語。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂き有難うございました。大変参考になりました。

セクハラですね。

弁護士に相談した方がいいですが、被害者もっといそうな気がするので他の人の話も聞いた方がいいかも。
    • 0