アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が私にだけ敬語で寂しいです。

他の人にはタメ口で親しそうに話すのに私にだけ敬語です。

すごく丁寧すぎて、疎外感というか、違和感しかありません。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

単刀に嫌味の入ったセクハラです が


そう言った距離になってしまった事に
思いあたる節があるか 考えてみるのも
必要かもしれません
    • good
    • 1

似たような対応に「ほめ殺し」がありますね。

その同類かもしれません。

ほめ‐ごろし【褒め殺し】

いやみになるほどほめ立てること。必要以上にほめちぎることで、かえって相手をひやかしたりけなしたりすること。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11950880.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A