アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10786415.html
先日回答頂いた方、有難うございました。

今日というか昨日、図書館で修士課程1年生の彼と一緒に勉強(これがデート)していたとき、
”① もちろん、5+2=2+5=7”
をもう一度訪ねると、「5と2を足す順番は関係ないことをいいたかっただけ」ということでした。
gooで教えてもらった交換法則ですか、と訊ねると「そう」、とのこと。もちろん割ったり引いたりするのに前後ろを逆にしたら答えが違うけど、足算や掛算は当たり前じゃないかなあ、というようなことを言うと、「高校で習ったと思うけど、行列の掛算は前後ろ逆にしたらAB=BAは普通は成り立たないよ」と、なんとなく習ったようなことを教えてもらいました。
へぇーと感心していると、「よく例えられるのが、」「ズボンは先に脱がないとパンツは脱げないからズボンとパンツは、脱ぐことについて交換できない」、「スカートだったらパンツと脱ぐ順番はどちらが先でもいいから交換可能」、と言ってから、今日、私はスカートだったのに気付いて、「変な意味じゃなくて」「女の人には悪いたとえだったかも」と謝ってました。

私は図書館の中で大笑いしてしまって、つきあって2か月弱だけど、そういうことは勿論、手も握らないのにそんなこと考えてるんだ、とか思うと笑いが止まりませんでした。
帰りの電車で「交換可能のことを可換という。英語でコミュタティブ(調べたらcommutative)という」とか一生懸命、変な事考えてるわけじゃない、とアピールして最後に「気を悪くしてたらゴメン」と言われてさよならしました。
気を悪くするどころか面白いこと聞けたので、パンツ脱いであげるくらいしてあげてもいいんですけどね(笑)。
真面目な彼がこんなこと言うって、数学でエッチなこと考えたりするんでしょうか。何か他にあるのかなあ、と多分彼は聞いても教えてくれないので、もしあれば教えてください。

A 回答 (2件)

たとえ彼の言ってることを信じたとしても、彼がもし若いのならば、彼の頭の中に、あなたのスカート周辺が浮かんでしまったことは否定できないと思われます。

本能には逆らえませんからね。

ただ、やりとりを見る限りでは、この関係を先に進めるキッカケ作りは、あなたの方からアプローチするしかない気がしますね。
    • 0

なぜ履くではなく、脱ぐだったのかと

• 0