アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不良の人は頭悪いのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

少なくとも、同じ不良のなかでもそれらを取り仕切っている番長格の者は人心掌握術であるとか普通の授業では得られない特別な経験値を持っています。

周りは不良ばかりですが、そんな人からでも頼りにされ、人をまとめる力があり、仲間を思いやる心があり、ひとつの道を極められる根性のある人しか頂点には立つ資格がありません。
その経験は、社会人になったあとも活かされて上司に気に入られて幹部クラスに推薦されたり、脱サラして経営者になったりしたときに大成する可能性が高く、ほかの並みの不良とは大きく違うところです。

頭が悪いだけの不良のほうが圧倒的多数ですが、利口な者、特殊能力を秘めた者も少ないながら居るわけですから、頭ごなしにアホだとはいえません。
    • 1

頭良かったら、

そんな不良やってない

迷惑だって気づくもの
    • 2

ケンカの際の戦略とか騙しのテクとか、そういった悪知恵は必要ですよ。

そういう面ではある意味頭いいです。
    • 0

頭が悪くて

不良も出来ない
って
かわった知りあいが
居てました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

少なからず勉強や親に従順で成績良い人で心から真面目かどうか定かではない人達に比べたら頭良いと思います

勉強はできるけど、性格が悪いというのは真の不良。

• 0

素行不良を起こすとことで周りにいかに迷惑をかけるかということに、考えが至らないくらい頭が悪いから不良になってしまう。

劣悪な家庭環境で育ってやむを得ないというかそうなっても仕方ないなって人も中にはいるけど。
    • 0

知的障害もあると思う。

• 0

頭悪い人も多いと思うけど、頭良い子も居ます。

昔、近所に居た不良くんは頭良かった様です。
ただ、その不良くんの きょうだい達は馬鹿?
だったみたいで、ある最悪な教師が、『お前の兄チャンは頭良かったのに、お前は駄目だな〜〜』と、授業中に言っていたそうです。
    • 0

不良で頭悪かったらただのバカですから恥ずかしいですね、頭が良いのだけれど少し危なそう位が一番魅力が有るんです。

大概の不良は頭が悪いのですが、暴力だけでは将来は暗いですから頭の良い人の子分に成るんです。
頭の良い不良は出世するんですよ、ヤクザだって腕力だけじゃないですからね。
人差し指一本で喧嘩はかてますから、あとは金を如何儲けるかの頭のよさですね。
    • 0

出来が良く無いから不良。

頭悪い行動とるから不良扱い。

出来の良い不良、見た事ないですよ。
    • 2