アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞の広告にプリモ○ールという会社よりジェエリーフェアのアシスタントコーディネータ2日間のアルバイト募集がありました。学生不可のアルバイトで日給12000円以上とあります。扱う品物はそこそこ名のしれたブランドのようです。長期旅行へいくのでこのバイトに惹かれているのですが、話がうますぎるきもして、説明会にいってよいものか悩んでます。

もし、参加されたことがある方、面接にいったことがあるかたがいらしゃったら、
どのようなことをするのか教えてください。面接にいったら、自分もジュエリー
を買わせられるのではないか??と心配ですが、高時給のアルバイトをしたく悩んでます。是非よろしくお願いします。

(ちなみに、受かっていないので無用の心配かも。。。)

A 回答 (2件)

yukkiy1さんはじめまして~

日給12000円以上って広告にはやはり惹かれますよね!!
実は私面接に行ったことがあるのですが・・・
今から3年前の話なのでお役にたてるか分らないのですが、
私の面接を受けての感想は・・・「やめておいたほうがいい」と言いたいです。
日給12000円以上もらえるにはもらえるのですが、それには条件が合って私の時は(1)25歳以上の知り合いを2人以上フェアに連れてくる事。(2)20歳以上の知り合いの住所を教える(招待状とかを発送するため)という条件がありました。なんか知り合いに迷惑がかかりそうだったのでやめました。フェアに連れてきた知り合いが商品を購入すれば自分の給料も上がるというものでした。ただ自分に購入しろとか言うのはなかったので、ジュエリーフェアに行きたいって知り合いがいればお得なバイトなのかな~・・・・
だけど私は後々知り合いとかにも絶対迷惑かかると思うから勧めません!!こんな話で役に立ちましたか??
    • 0
この回答へのお礼

demekinnさんありがとうございました!
やはりそうでしたか、広告には、ボーナス手当もあるとのことでした。
それはもしかしたら知り合いが購入した場合にでるお金なのかもしれませんね。

相談してほんとよかったです!面接にはいくのをやめます。
ありがとうございました。

どうもおはようございます。

一時僕はジュエリーショップにて勤めていました。

ジュエリーショップにはアポイントを取って
お店に来てもらい商品を買ってもらう
という流れのお店が非常に多いです。

前のお答えにもあったように、友達を何人か呼んで
「お店を見てもらえ」というパターンが多いです。

実際僕の場合は、友達を呼んだのですが、
上司がその友達にジュエリーを売ろうと
必死になっていました。

お店(会社)から見れば、あなたもお客様になり得ますし、お友達もお客様なのです。
悪く言うとねずみ講みたいなものです。
あなたからお友達の電話番号、住所等を聞き、
お店の資料(お客)とする目的だとも考えられます。

かなりネガティブな意見となってしまってますが、
慎重に検討された方がいいと思います

ジュエリーに関して知りたければ
やってみるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

良心的な回答感謝します。
やはりうまい話には裏があるのですね。
相談してホントによかったです!