プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹の毛やニキビについて質問です。
今中学生なのですがお腹の毛が昔からのコンプレックスで引っ張れば抜けたり抜けなかったりします
これは背中やお尻など全体にあって恥ずかしいです。
これって全部抜ける毛なのでしょうか??
もし今後性行為などがあった場合絶対に男の人は引きますよね(;_;)
それと、お腹のニキビなのですが今、ニキビを治すため皮膚科に行っています。
2ヶ月目になると思うのですが全く綺麗になりません。
どうすればいいですか…

「お腹の毛やニキビについて質問です。 今中」の質問画像

A 回答 (4件)

私も結局産毛が濃い方でしたが、大人になって女性ホルモンが増えると薄くなりましたよ。



男性と経験する時に剃ってると、腕や脚はいいけどお腹はチクチクしておかしいと思います。
部屋暗くしてもらった方がバレにくいはず。
昔、16歳くらいの時に友達が胸の辺りの毛を剃ってSEXしたら彼氏に「チクチクする!」って言われたって言ってました^^;

もう少し大人になったら脱毛すれば良いです。

ニキビもホルモンが安定してないのもあると思うし、洗すぎも余計に皮脂を出そうとするので逆効果。
皮膚科ではどんな薬もらってるのでしょう。
まだ2ヶ月なら根気よく続けてみるしか。
    • good
    • 2

毛は基本的に抜く、カミソリで剃る、脱毛クリームを使うなどをするとお肌に負担がかかります。


どの方法もお肌の負担はありますが電気シェーバーが1番軽いそうです。
ニキビについてですが体を洗う時にゴシゴシ洗ってはいませんか?ニキビがある部分については泡を良く立てて泡で洗うようにしてあげてください。顔も体も同じ皮膚ですので。
また毛の濃さもニキビも乾燥で酷くなることがあるので乾燥してきたこの時期しっかり保湿もしてくださいね
私もニキビ、お腹の毛が酷かったのでよく悩みました。
綺麗なお腹になるといいですね
    • good
    • 0

私も同じです。


とりあえず剃ってます( ; ; )

私はお金貯まったら医療脱毛しに行きます、、。
    • good
    • 0

私も女子ですが私の友達にこういう子いないので


このお腹を見て本当に女子?と疑ってしまいます
中年のおじさんみたい
このまま皮膚科に通って綺麗にした方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!