プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見苦しくてすみません。
今までこんなことなかったんですが、最近急にお腹にだけニキビのような赤いポツポツがたくさんできます
2週間くらい前にできてあった分は治ってきたと思ったら増えてきました。
家の近くにちゃんと見てくれる皮膚科がないので、とりあえず同じような経験がある方がいたら教えていただきたいです
全くかゆいとか痛いとかないです

20代前半でお酒の量も最近は減りましたし夜ふかしもしてないので生活習慣ではないと思います。
着圧レギンスを履いて筋トレした後くらいにできた気もするのですが1回以降履いてません。

「お腹にニキビ 画像あり」の質問画像

質問者からの補足コメント

• シーツもろもろは最近一回洗濯してるので違うかと思います、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/30 13:04

A 回答 (4件)

ビタミンC不足はしみやそばかすの原因となりますが、かぶれもそうです。

食事内容の見直し若しくはビタミン剤を使う。

皮膚のトラブルに対応する市販薬の多くは鎮痒消炎薬成分が入っており、痒さのない場合は適応外になります。

それが含まれてないモノとしては

★リビメックスコーワ軟膏 5g [指定第2類医薬品]
リビメックスコーワは、OTC医薬品として初めて導入されたアンテドラッグと呼ばれるステロイド外用薬です。
アンテドラッグとは、塗布した患部で皮膚の炎症によく効き、体内で低活性物質に変わるタイプの薬剤です。お使いになりますと、有効成分が湿疹、皮膚炎、かぶれなどの炎症を抑え、すぐれた効きめをあらわします。
リビメックスコーワは、身近なご家庭で、より適切に湿疹、皮膚炎、かぶれなどの手当てができるすぐれた皮膚病のお薬であります。

★アレルギールSK 10g [指定第2類医薬品]
●しっしん、かぶれ、皮膚炎等によく効きます。
●皮膚表面の患部で効果をあらわし、体内に吸収されると低活性になるアンテドラッグ・ステロイドのプレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステルを配合しています。
●よくのび、ベタつかないゲルクリームです。

他割愛

もしアレルギーだとすれば、後者が良いでしょう。
    • 0

アレルギーか何か食べ物が合わないのかも

• 0

化繊の着衣を身に着けることで、アレルギーが出ることがあります。

急な反応ですからアレルギーのように・・。

着圧レギンスを履くと脹脛や太ももを締め付け、血流が活発になります。
それによりアレルゲン物質が回ることもあります。

お腹ニキビは通常、便秘による原因が大きいと考えられますが・・。
    • 0

ダニじゃなくて?

この回答への補足あり
    • 0