アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の発達障害の母親です。みなさんにお聞きしたいんですけど、 発達障害の母親とは関わりたくないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ

    • good
    • 0

この世に母親はたった一人ですし、その関係は否定できませんし、情というのもありますから…


だから、発達障害で関わりたくないと思ってもか関わらざるを得ない…と思うのですが、いかがでしょう(答えになっていないかな?)

ところで私の友人はそれを知ってか知らずでか
母親にハワイ旅行をプレゼントしてこれで恩は返したと言わんばかりに家を出て関係を絶ちました。
他人の私が聞いても複雑な気分になります。
自立するにしてもそれでいいのかと。
    • good
    • 0

さあ、どうだろうね。


上辺では皆さん「いいえ」と言うだろうけど
本音では「はい」なんじゃないかな?
だって面倒だろ色々さ。

皆さん自分の生活でいっぱいいっぱいなんだよね。
あなた以外の家庭は皆さん金持ちで満足してる家ばかりじゃないワケで
アチコチの家で周りに言えない問題を抱えてるのが普通なワケで。

普通にしてても疲れるのに、障碍者のあなたに気を回したくない・・・
という考えもまた普通なんじゃないかな?と思います。

まあ、発達障害のあなたには関係ない話ですが、
周りの人の気持ちにもたまにはなってみてくださいよ?
そしたらわかりますから。
    • good
    • 7

そんな事ないです。



うちも発達障害の成人した子がいますが
友達は何人かいます。
子供の親としてではなく
対、大人同士で気が合えば仲良くなります。

大人の発達障害という事はお子さんは成人されていらっしゃるのですよね?

だったらあまり関係ないかと思います。
    • good
    • 0

私は発達障害の当事者です。


私自身、母に迷惑かけてるなって思ってます。本当は結婚して、孫をみせるのが親孝行なんでしょうが、自分のことで精一杯なので、そういうことは考える余裕がないです。
    • good
    • 0

質問者様自身に発達障害があり、母親になられたのか、


質問者様のお子さんに発達障害があり、お子さんが成人されているのか
少し文章が分かりづらいように思いますが、

質問者様自身が発達障害をお持ちであり、小さなお子さんの母親であるということならば、
発達障害者とカミングアウトされれば、発達障害への偏見から関わりたくないと考える人もいるかもしれません。

お子さんが発達障害をお持ちであり、既に成人されているということならば、特に言わない限り周囲に分かることはないのではないでしょうか。
また、成人されたお子さんの発達障害を告白されても、それを理由に関わりたくないという人はあまりいないかと思います。

私自身は発達障害傾向のある方、もしくはその子の親という理由だけで関わりたくないということはありません。
「発達障害」という言葉”のみ”で「関わりたくない」と考えるのならば差別でしかないと思います。
何か問題行動のある方であれば、その問題行動を理由に関わりたくないと考えることはあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

発達障害の症状による


愛嬌のある症状の人もいる
付き合えない症状の人もいる
    • good
    • 0

自分の親です、できる限りのことではなくできること以上の事を頑張っていれば子供は自慢の母親だと努力のできる子に育つのではないでしょう

か、
    • good
    • 0

うちは、ボケが入ってきてるのかな?ってことがあると、


も~天然ちゃんなんだからと、頼むよ天然ちゃん!なんて、はっきり言います。
    • good
    • 0

お母さんも.発達障害で産まれたくて産まれた訳じゃ~無いですからね…発達障害って.世間では.マイナスイメ-ジが多いかも知れませんけ

人でも.いい処はあるでしょ?iku09さんは.そのお母さんから…この世に誕生されたんやから…発達障害の事を.詳しく調べたら.プラスに為る処が沢山見つかるはずですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!