アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

先ほど、授業で使うソフトをインストール使用と思ったら、インストーラがうまく起動しませんでした。
インストールしようと思ったソフトは、"WorkStation4"というソフトです。これ以外のソフトは、問題なくインストールできる状態に有ります。

何が問題になっているのか、いまいち分かりません。
インストールしようとすると画面が出てしまい、インストールすることができません。

このような場合の解決方法を教えて下さい!
大変困っています。宜しく御願いいたします。

A 回答 (3件)

私も学校関係の者なので、何かお力になりたいと思いますが、「WorkStation4」というソフトを使ったことがありません。

それで、「WorkStation4」を販売している会社のHPを見ましたが、FAGはあってもこの件に関する情報はありませんでした。

そうであれば、こちらに直接問い合わせた方がいいんじゃないでしょうか。

カスタマーサポートセンター

0120-861-120 (フリーダイヤル)

参考URL:http://www.necst.co.jp/product/vm/toiawase.html
    • 0

では、次の手順で。

1 コントロールパネル

2 管理ツール

3 サービス

4 「Windows Installer」をクリックし、プロパティ

5 「サービスの状態」のところで「開始」ボタンを押す

6 ついでに「スタートアップの種類」で「自動」にする

7 再起動

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な返信を下さり、大変ありがとうございます!

教えて頂いた手順を試し、再度インストールを試みましたが、やはりインストールすることができませんでした。以前と同じような画面がでてしまい、インストールが始まりませんでした。

これはどうすればいいのでしょうか?
度重なる質問、大変申し訳ありません。
もしよろしければご協力くだされば幸いです。
宜しく御願いいたします。

システム構成ユーティリティのサービスの項目のチェックが外れているんじゃないでしょうか?したがって、次のようにして確認してください。

1 スタート

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と入力

4 サービスのタブを押す

5 「Windows Installer」のチェックが外れていないかどうかをチェック

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほどサービスタブを確認した所、チェックは入っていましたが、状態の欄が「停止」となっていました。

重ねて質問をしてしまい申し訳ありませんが、この「停止」を「実行中」に変えるにはどうしたらよいのでしょうか?もしご存じでしたら、是非とも教えて下さい!宜しく御願いします!