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源泉徴収と確定申告について。

転職がうまくいかず、4つめで、やっと落ち着いた漢字です。

人事の方から、源泉徴収票を提出してほしいと言われましたが、恥ずかしかったのもあり、職歴にひとつめとふたつめを記入してませんでした。
1~3の会社の源泉徴収票、出さなくても問題ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 落ち着いた感じです、でした。すみません!

      補足日時:2018/10/30 18:31
  • 早速のお返事ありがとうございます。
    ちなみに、提出しない場合、確定申告は自分で必ずしないといけない?
    または、ひとつまえの分だけ、提出するとかありですか?

      補足日時:2018/10/30 18:57
  • なんどもすみません。
    戻ってこなくていい場合は、提出しなくてもいいのですよね?

      補足日時:2018/10/30 19:11
  • 還付されなくてよい場合は、提出しなくていいんですよね?

      補足日時:2018/10/30 19:15

A 回答 (8件)

>戻ってこなくていい場合は、提出しなくてもいいのですよね?


>還付されなくてよい場合は、提出しなくていいんですよね?
一般の人は年末調整や確定申告をすると戻ってくるケースが大半です。その必要が無ければ提出しなくても良いです。ただし職歴に3つ目は書かれたようですので、その分の源泉徴収票は提出したほうが良いでしょう。
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>提出しなくていいんですよね


よい、という保証はできません。
提出しなければ還付の可能性が非常に高いはずのものが還付されないのは確か、ということだけです。
あとは自己責任です。
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確定申告は自分でするものです、


会社ではしてくれません、会社でするのは源泉徴収です、これだと平均的に税金が多く取られる人が多いです、12月の収入(給料)予測でやる事も一つの原因です、医療費控除等も有りません、その様な事で前年の収入とか支払った税金とか医療費とかモロモロを計算してやるのが確定申告です、大体2月中旬めから15日位まので受付です、最寄の税務署へ申請です、今はネットでの申請が多くなりましたよね、自宅からも出来ますからね。
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1つ目の会社の源泉徴収票は2つ目の会社入社時に提出し、2つ目の会社の源泉徴収票は3つ目の会社入社時に提出してますよね。

それを怠っていなければ全て通算されていますから、3つ目の会社のものを提出して年末調整すれば全て終わります。
もし手元にあるようでしたら、4つ目の会社で年末調整した後(又は年末調整なしにして)、年明けに4つ目の会社の源泉徴収票を含めた全てのもので確定申告申告すれば大丈夫です。
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ほぼ同じ質問を29分後にされているようですが・・・何か理由がおありでしょうか?

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全部提出しなければ出したことにならない。


自分で確定申告する場合でも必要だね。
(全所得がわかればいいけど)
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個々の会社の分だけで、確定申告と同じ計算をすれば、厳選徴収された分からいくらかが還付されるはずです。


提出しなければ、当然その分は還付されません、だって源泉徴収で納めたと言う証拠を提出しないのだから。
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「源泉徴収票を提出してほしい」というのは、


(そこで)まとめて年末調整をするから、という事からの要求です。
以前の職場の源泉徴収票を提出は義務ではありませんから、断っても構いません。

この源泉徴収というのは、所得税の見込み徴収であり、多めに取られています。
全ての源泉徴収票をもとに、確定申告をすれば、その摂りすぎ分を取り戻せます。
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