プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au機種変について!
昨日機種変して48回払いになりました!
調べたら2年使い次機種変のときに今の端末代がなくなるみたいな感じででも機種変したら今の端末返却と書いてあり機種変のときは説明ありませんでした。
返却嫌なんでもし機種変のとき残りの分割だいを払えば返却しなくて大丈夫ですか?
それか48回払い変更などできますか?

A 回答 (2件)

4年間囲い込み作戦です。

私はドコモですが24回と48回では2万円安いですよ!
4年間で2万円だけの差?48回から24回又は残金全額払い出来ます。
    • 0

例えば2年後に機種変更する場合。

・通常の機種変更、旧端末は手元に残る。しかし残り2年の分割払いが必要、過去に払ったアップグレードプログラム料は自動返金
・アップグレードプログラムEXを使って機種変更で、残り2年の分割払いを免除してもらう代わりに端末回収に出す(要するに下取り)

が選べます。だから、分割払いをどうにかするのは、ほぼ関係ないです。
あなたが思い違いしているのは、後者を選んだ場合です。

一度組んだ分割払いは変更はできません。できるのは繰り上げて一括返済するか、そのまま予定通り払い続けるかだけです。

店で提示される「将来の経済計算」が2年後にアップグレードプログラムEXを使って「ほぼ」機種変するを前提に「これだけ払うことでお得です」と既定路線で説明されるを見抜けるかどうかだけ。端末を紛失したり、壊して回収できる状態にないに成り果てたレアケースは含まれてません。
    • 0