プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『石灰沈着性肩板炎』で、一回目で注射で吸引はしないのでしょうか!?
二日前から突然右肩が痛くなり、、、
昨夜はもう激痛でどうしようもなく!、
今日は木曜日で病院はなかなかやっていない中、総合病院の整形外科へ行ってきました。

レントゲン撮影をし、『石灰沈着性肩板炎』
と診断してもらい、「痛かったら来週来て下さい」と、ロキソニンを処方してもらったのですが、、、

どうも周りからは『注射で液体を吸引してもらえればすぐに良くなる』と聞き、
【何故、今日、あの若い先生はやってくれなかったんだろう!?】と、とても疑問です。

質問1、注射で吸引は、初診ではあまりやらないのでしょうか!?

質問2、また明日は、他の整形外科に行って、注射で吸引してもらおうと思うのですが、先生に何て言えば良いのでしょうか?

アドバイスや回答を頂ければ、大変にありがたいです。

A 回答 (1件)

以前、なったことがあります。

寝られない程の激痛でした。
私の場合は、初日にすぐ注射しましたよ。
注射痛くて、大人なのに泣きました(^^;)
終わった直後は、少し痛みが残りましたが、自分でネットで調べたリハビリを、毎日やってる内に完治しました。
何と言えば良いか‥。私なら正直に言いますね。
総合病院を受診したこと。
周りに、注射が良いと勧められたので、お願いしたいこと。

早く治ると良いですね。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

nhonhaさん、ご回答ありがとうございます。
この質問をした後、またまた大激痛で(T0T)!、咳をするだけでも、どんな姿勢になっても、肩の中でエイリアンが暴れているような!耐えられない痛みでした(涙)。
次の日、整形外科に行ったら、今度は「レントゲンのカメラが調子悪くて、大変申し訳ありません」と言われ!、何てツイて無いんだ(ToT)と思ったのですが、これをきっかけに、nhonhaさんのアドバイスの通り、総合病院に掛かった事と、病名を言ったら、すぐに注射を打ってくれました!、その後は次第に良くなり、今は95%回復しましたよ!
明日休みなので、もう一度行くべきなのか、ちょっと悩んでますが(汗)
アドバイス、大変にありがとうございました!(〃⌒ー⌒〃)ゞ