プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片頭痛で悩んでおりますが、院にてイミグラン錠剤を服用しております
が飲むタイミングんどによりあまり効果がありません。そこで、速効性があるイミグランキット皮下注3mgを見つけました。仙台でイミグランキット皮下注3mgは取扱しているところを教えてください。

A 回答 (2件)

いまさらですが。

トリプタンの中でイミグランは錠剤では活性が強くないです。あれは注射か点鼻用の薬と思ったほうがいいです。マクサルトやゾーミッグにしてください。ゾーミッグMRは口腔内崩壊錠で、水を飲まなくてもすぐ飲めるのでいいといいます。

欧米では片頭痛の新しい薬がまた出るそうです。telcagepantとか言うそうな。

↓痛いとは言うけどそんなに痛いとは・・・勉強になります。
    • 0

偏頭痛持ちの者です。

私もイミグラン錠剤を使用していました(水無し可能タイプなど)効いてくるまでに30分ほどかかっていたので、今は鼻点薬の1回使い捨てのイミグランを使用しています。
薬に比べ効きが早いのでオススメです。

>>仙台でイミグランキット皮下注3mgは取扱しているところを教えてください。

注射タイプのイミグランも処方してもらい、使用した事があります。
だらだらとDVD鑑賞させられて・・・^^;
 その日の夜、偏頭痛が起こったので、早速注射を使用しました。
が!!
ハンパ無く痛かったです・・・・ 途中で液が残っている事はわかってても抜きそうになりました^^;

痛みには個人差があるかと思いますが、注射を打つ前の消毒など考えると、まずは鼻点薬を試してみるのもいいかもしれません。
    • 0