アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘に「昭和言葉やめて」って言われました…

・チャンネル回して。
・こうもり持ってきなさい
・とっくりシャツ知らない?
・社会の窓空いてるよ。
・あったり前田のクラッカー

何気に使っちゃいますよね!?
昭和生まれの皆様。
他にもあったら教えてください(。>﹏<。)
自覚症状がないのでこれから参考にします(^o^)

A 回答 (51件中1~10件)

ヨーヨーしてたなぁ〜〜。


コーラのおまけやったっけ〜?

確かに巨人か阪神
たまーに近鉄のやつおったかなぁ〜。

ほなこれは?
公園で自転車紙芝居、
水飴とカラフルなせんべい、
型抜きとかあった?

なんか懐かしい〜!
「娘に「昭和言葉やめて」って言われました…」の回答画像51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ〜お〜♡(>ω<)
懐かしすぎー!!
いいトコついてきますねー☆彡

そうそう、近鉄の子もいたいた〜♪♪“近鉄バッファローズ”←久々に聞いたし(笑)

お礼日時:2018/11/07 21:26

さっぺちゃん


多分、タメくらいですね〜!

「寒くなったし、パッチはこー」

タイツ、スパッツ、レギンスって
言うのかなぁ?

ステテコ、ももひきは、
もっともっと歳上の方でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にちいたさーん(๑♡∀♡๑)

どおりで〜同じ匂いがすると思いましたよ♪♪

でもにちいたさんのほうが兄さんだと思ってましたけどぉ〜?

コーラのおまけのヨーヨーで遊びました??

同級生の男の子はたいがい巨人か阪神の帽子かぶってたっけなー
たまーに西武の帽子の子いたなー

わーい(๑•ᴗ•๑)♡嬉しいなー
限りなく“タメ”に近いであろう、にちいたさん!!

“夜露死苦!”←昭和ヤンキー風で

お礼日時:2018/11/07 20:22

昭和末期生まれだが、巻き戻しとか早送り、お勝手、栓抜き、勝手口とか使いますよね。


ハンガーを祖父は衣紋掛けと言いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

siphさーん(๑•ᴗ•๑)♡
おこんばんわです!!
すっかりお返事が遅くなっちゃって
“めんごめんご〜♫”
おっ〜ギリお仲間ですね!

あ。私今だに“えもんかけ”って言っちゃう〜

だんだん寒くなってきましたね!!
“エリマキ”は必須アイテム(笑)(ΦωΦ)
夜は“はんてん”着ると良いですよ!

ありがとうございました(๑♡∀♡๑)

お礼日時:2018/11/07 17:40

「偉くなくとも正しく生きる!」


覚えてますか?
【エンペラー吉田の名言】
聴いたこと有ると思いますょ〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリオネさーん!
じゃなかったwwwにちいたさーん!(^o^)!
ん?いつのまにかクリオネちゃんになってますね(๑♡∀♡๑)

エンペラー吉田!!ドストライク!
入れ歯落っこちゃうお爺ちゃん。

早朝シリーズ覚えてます??
特に早朝バズーカ。
最高だった〜
見栄晴が爆睡してて布団ごとふっ飛ばされるやつ(笑)(≧∇≦)

お礼日時:2018/11/06 19:23

さっぺちゃん



「おったまげー!」は、
超最近ですやん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許してちょんまげ♡♡♫

お礼日時:2018/11/06 17:40

「あー、びっくらこいた!!」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「おったまげー!(ΦωΦ)♡」
「インド人もびっくり♡」
ヽ(=´▽`=)ノ

お礼日時:2018/11/06 16:49

皆さんの懐かしいのばかりですね。


年バレバレ(笑)
でも小刀で鉛筆削るのは知らないです。。。記憶にない。。
カセットテープでテレビ(音楽番組)を録音した事なかったですか?
喋らないでねってお願いしたのにそのまま録音されちゃったり、間に合うかなぁって思ったら最後まで録音出来なかったり、
カセットテープを気に入っていたのを毎日の様に聞いていたのにテープが延びちゃって中で絡まっちゃって聞けなくなった悲しい思い出がありますよ。
当時まだCDすら出てない時でしたから。

VHSのビデオもレアかしら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太鳳さーん(≧∇≦)/

やったやったぁ〜(笑)
カセットテープにテレビの歌番組録音♪
「お願いだから静かにしといてね…ちょっとぉ〜!!静かにしてって言ったじゃーん!」
みたいなwww
そんでもって家族に上書きされないように“ツメ”取って。
上書きしたいときはセロテープでツメ塞いで…(笑)

太鳳さん…テープのびるほど聴き倒したお気に入りの曲があったのですね!!

年代バレてますね…間違いなく(笑)まぁ青春時代の良き思い出ですから良しとしましょうか(^.^)
ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/11/05 20:28

よたび お邪魔します。



飯 食ったあと

うまかったぁ 牛負けた。(-_-;)

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の殿方は奥様のお食事。素直に
「うまかった〜♡」
って言えなかったんですかね?!
まわりくどすぎるぅ〜(笑)

うまかった⇔うしまけた
馬勝った ⇔牛負けた

女子的には「うまかった」って言ってくれるのが嬉しいですね〜(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/11/05 17:52

ひょうきん=面白い


こしらえる=作る
縁側 サザエさんやドラえもんにしかない
バンドエイド=サビオ
ベルト=バンド
レギンス=スパッツ
カフェ=喫茶店
と、言った辺りですね(^_^)
間違いがありましたら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクチョコさん
こんにちは♡

私よくひょうきんって言われます

こしらえる→久しぶりに聞くぅ〜渡鬼のさつきさんが言いそう♪

縁側→田舎はまだある家多いかも??

“サテンでレスカと冷コー”
今、わかる人少ないかも?

あー(๑•ᴗ•๑)♡森永ベイクが食べたくなってきました〜(笑)
ご回答嬉しかったです!!
“恐縮ですっ^^;”←梨本さん風に
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/11/05 15:57

携帯の着信音、


黒電話の音を聴くと昭和を感じる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にちいたさんは黒電話時代でしたか!
彼女との連絡方法はどうしてましたか?
私は友達に電話するとき、クルクルのコードをびよーんって伸ばして廊下に持ってきて
ダイヤル回すときは音でバレちゃうから指そ~っといちいち戻してこそこそお話…しませんでした??
私だけだったらすみません(^_^;)
ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/11/05 12:49
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!