アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近イベントをしたのですが
仲介の人に箱代と出演料合わせて前払いと言われて
20万円を支払ったのですが当日に残りの分を支払いしようとしたら店側が全く支払われていないと言われました
仲介の人に確認してみるとそれは動画制作費に使ったと言われました
契約書等はないですがラインでのやり取りと振り込んだときの領収書はあります

前払いの分のお金は取り戻せますか?
もし取り戻せるならどのような方法がありますか?

A 回答 (4件)

店側に支払う責任はあなたにあるのでしょうか?


無いのならお店にはお金を渡した本人に請求するようにつたえる。
責任があるなら仕方ないですね。
内容証明郵便で請求し
期日までに支払いが無ければ
金額が小さいので
少額訴訟を起こしては?
全く相手が信用できないなら裁判で訴えたらいいけど
費用がかかります。
弁護士に相談だけでもしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任はあるのですが仲介の人がお金を持ち逃げしたって感じですね。。
そのお金を取り返したいのですがいけるでしょうか?

お礼日時:2018/11/02 20:28

>そのお金を取り返したいのですがいけるでしょうか?


相手がそういう商売をまだしている
営業してるなら連絡はつきますよね?
まずは正式に請求する事じゃないですか?
箱代と出演料として支払い、領収証もあるのでしょうから・・・

やり取りの内容はわからないし
ある証拠をすべて持って
弁護士に見解を聞いて判断されては?

もう連絡もつかないようなら回収は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/02 20:45

>イベントをするために箱を探してたのですが


ごめん付き合いきれない
    • good
    • 0

どういうカネの流れの契約をしたんだかわからないんでは


回答候補者をはじめ第三者には応えようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントをするために箱を探してたのですが知り合いの方のDJの人に聞いてみたらそのDJの人の知り合い言えば箱代は安くなるときいたのできいてみました!
そしてここは安いという事でそのDJの知り合いの人が仲介となって話が進んでいき
箱を借りるオーナーさんが前払いと言うてるからこの日までに半分は振り込んでねといわれてその仲介の人に振り込んだのですが
当日になるとその仲介の人はお金を店側に前払いで振り込んだ分のお金を払っていませんでした。。
そして結局箱代全額を払わないといけなくなりました。

お礼日時:2018/11/02 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!