アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にお祝いに行く予定で少々焦っています。

私は既に嫁にいきましたが、母が再婚、そしてその再婚相手との新しい住居を新築しました。

再婚相手(父になるんですよね・・・^^;)の方から、私の結婚&出産の際にいろいろお世話になっており、お祝いをしたいのですが、うちの家計事情からお祝いを3万~5万までにしたいのです。(できたら3万円)うちの家計事情をよく知っているので現金でもわかってもらえるとは思いますが、やっぱり失礼でしょうか?

いままでのお祝い返しの際に、品物よりギフトカードがいいとか、ほしいものはこれ、と指定してくれる方なので、品物より現金で渡してこれから必要なものを買ってもらったほうが喜ばれると勝手に思ってるのですが、現金は失礼でしょうか?

A 回答 (2件)

現金で失礼という事はないですよ。

金額も 娘なんだから3万円で良いと思います。

よく新築祝いで 部屋に飾る絵や置物などをプレゼントされる方がありますが、
好みの問題や置き場所の問題などもありますよね。
「この絵が欲しい」とリクエストされたものなら良いですが、気に入らない場合 もらった以上は飾らないといけないだろうと気を使わせてしまいますので微妙です。

お金なら好きな物を買ってもらえますしね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。現金で渡して、欲しいものを買ってもらうことにしました。ありがとうございました。

何よりも現金が喜ばれると思います。

親や親類の場合1~3万円でいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私だったら現金が一番うれしいです。ありがとうございました。