アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験半年前に迫ったんですが、

月に10日、1日8時間バイトを

年明けからもするって

やっぱまずいですかね……?

さすがに4月5月はお休みしますが……

都庁や県庁、国税専門官希望です。

大学3年生です。

4月から1日2~3時間は勉強していて、
模試はまだ、受けていません。

A 回答 (4件)

公務員試験は準備すれば受かる試験。

準備の仕方次第です。
一律にこんな事を書いてもあなた次第としか言いようがありません。
    • good
    • 0

>1日2~3時間


少なすぎませんか、バイトは月に10日でしょ、他の日には何をしているのでしょう?国税専門官試験は東大より難関ですが模試も受けていないというのはなぜですか?
    • good
    • 0

良いかも。




普通は休むけどバイトが君の精神衛生になってることもあり得るし、
理系の院生で研究をしながらとか、社会人で普通に働きつつ司法試験も受かった人もいるよ。
お金とか精神の安定も得られるしそういうのがいい人もいると思う。

バイト休んでも勉強時間が伸びなかったり、お金のことばかりが気になってしまったら損だよね。
それは君にしか分からないし、君自身でベストの方を選べばいいかな。
    • good
    • 0

模試を受けてから考えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

模試は2月にあります

お礼日時:2018/11/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!