プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のゲーム中の音楽が気に入ってオーディオ等で聞きたくともサウンドトラック等は販売していません。
どうすれば聞けるのでしょうか。
そのままデッキに入れてみても再生されません。
PCのファイルでSOUND.AFS というものがあったのでそれかと思ったのですが、WindowsMediaPlayer9では聞けませんでした。

A 回答 (5件)

少しお値段と手間がかかりますがシャープのポータブルAVプレイヤー(型番:MT-AV1)で音声だけ録音して聞くというのはどうでしょう

か?もしくはDVDレコーダーで画像を録画してそれをパソコンに取り入れて音声のみを抜き出すというのも手だと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイヤーを買うというのはちょっとお金がないので^^;DVDで録画して音声のみ、というのをやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/12 16:34

私が以前やってた方法は、ゲームをやります


テレビのヘッドホン端子とラジカセのAUX IN
を繋ぎます(繋ぐ線売ってます)
そしたら、テレビの音は消えヘッドホン端子から
ラジカセの方のスピーカーからテレビの音がします
これで、ゲームの曲を録音してました。
CDとかより良質の音ではないけど、普通に聞けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね!全然思いつきませんでした^^; 確かにCDのような質にはならなくても外から録るよりも良いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/15 20:07

基本的には録音、録画媒体に端子を接続して


ということになってくるかとは思いますが。

原則としてゲーム機からの抜き出しは
本来作成メーカの許可が必須。
無許可で行うと違反となります。

ただこの辺りは暗黙的になってる部分がありますが。

No3の方の回答は場合によっては法に触れる行為。
さらにはこのサイトの方針に反する回答かと。
普通一般の常識的な方法ではないですし。
(いわゆるデータ改造系に属するツール)

ただ、この辺の線引きは微妙な状態なのが
現状ではありますが。

某メーカなど神経質なところだとNo2の方のやり方でも
アウトとするかもしれません。

つまり、本来録音できないようにしているのを
避けて録音したということで。
CCCDのデータをHDDに抜き出したとして
逮捕されている実例もあるので。(日本ではないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなり気をつかう問題なのですね。個人的に楽しむのみ、であり、サウンドトラック等が未販売という状況なら多少は甘くみてもらえないかな、とか思ってしまっていたのですが、そうもいえないですね^^; 逮捕という実例があるというのは例え海外であっても気にすべき点ですね。いろいろ気をつけなければならないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 16:42

↓ここのPsxMCはいかがでしょうか?


プレステのCDを解析して
音楽や映像を取り出すソフトです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~mkb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなソフトがあるのですね。驚きました。早速DLしてみたのですが、どうやらPSのみでPS2にはまだ対応していないみたいです。製作者さんはすでに開発はしているけれど色々な問題があって未だ公開せずというところみたいです。他のソフトも色々興味深いものでしたので色々試そうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 16:39

私の場合はMDコンポにアナログ(赤と白の線)でつないでMDに録音しました。


光デジタルで接続したらコピーガード?信号が付いているようで録音できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんだかコピーガードがついているのか録音できませんでした;;大きい会社のソフトなので出来ないのかもしれないです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!